ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  ガンダムオンライン >  PC「機動戦士ガンダムオンライン」 襲撃戦イベント開催だって!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    PC「機動戦士ガンダムオンライン」 襲撃戦イベント開催だって!

    go2013032901.jpg
    http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/20130327/

    開催期間:2013年3月27日 17:00 ~2013年4月10日 12:00



    「襲撃戦イベントだって!」

    新ルールの『襲撃戦』実装に伴い戦闘後の報酬からレア機体の設計図(銀)が出るようになったようです。
    ただし設計図の出現する確立が低いので、確実に手に入るというわけではないです。
    新兵募集キャンペーンと合わせてのイベントなので、新規で初めた人は最初から良い機体に乗れますね。

    ちなみに襲撃線は、大規模戦に参戦するとランダムで襲撃戦になります。
    今のところ任意で襲撃戦をやる事は出来ないようです。


    連邦の設計図
    連邦報酬
    陸戦型ガンダム(ジムヘッド)が大当りですかね。
    それ以外は、好きな機体が出ればラッキー程度。
    ただしアクア・ジムはハズレ。

    ジオンの設計図
    ジオン報酬
    グフカスタムが大当り。
    それ以外の機体もそこそこ使えるものばかりですね。(個人的にゾックが欲しい)
    ただザク・マリンタイプはハズレ。

    とりあえず両勢力で、陸戦型ガンダム(ジムヘッド)とグフカスタムを手に入れるのが、大多数プレイヤーの目標になるのかなと思われます。



    イベント手に入れた機体
    ズゴックドム高機動試作機
    4時間ぐらいジオンで遊んで、『ズゴック』と『ドム高機動試作機』を手に入れました。
    ジオンは待ち時間が長いので、実際に遊んだ時間は3時間ぐらいでしょうか。
    それなりに設計図は出るようですが、グフカスタムは設計図すら見ないですね。

    ちなみに連邦では1時間で、アクア・ジムの設計図が出ました。

    「機動戦士ガンダムオンライン」 CBTレポ ドム高機動試作機




    ■襲撃戦って?
    襲撃というより制圧に近い気がしますが、攻撃と防御に分かれて拠点を取り合うルールです。
    第1~3(最終)防衛ラインがあり、攻撃側が最終防衛ラインを取ると勝ち、防衛は取られると負けになります。

    第1防衛ライン
    襲撃戦
    攻撃側は3つの内の1つの拠点を取ればよいだけです。
    これは戦力を集中して取りに行くと簡単に取れますが、分散させると速攻で負けます。

    第2防衛ライン
    襲撃戦
    攻撃側は3つの内の2つの拠点を取る事になります。
    どこをメインで攻めるのか?タイミングは?考える必要性が出てきます。

    最終防衛ライン
    襲撃戦
    攻撃側は全ての拠点を取る事になります。
    1つの拠点を取ると一定時間以内に全ての拠点を取らないといけないので、攻撃側はかなり難しくなっています。
    仲間とタイミングを合わせて取りに行くと、あっさり取れたりするので、とにかく拠点を踏むべし。


    「で、面白いのか?」と言われれば、正直言って面白くない。
    設計図が出るから仕方なくやっているというプレイヤーが大半なのではないでしょうか。


    公式サイト

    機動戦士ガンダムオンライン





    関連記事
    [ 2013/03/29 21:00 ] PC ガンダムオンライン | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/778-00656048