ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  その他[PC] >  PCゲーム「片道勇者」が面白い件
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    PCゲーム「片道勇者」が面白い件

    片道勇者
    http://www.silversecond.net/

    フリーでサクッと遊べるゲームはないかと探している時に見つけたのが、この「片道勇者」。
    「強制横スクロールRPG」という聞きなれないジャンルのゲームなのですが、これがなかなか面白い。

    紹介動画

    どういうゲームなのかというのは、この紹介動画を見てもらえれば分かりますが、プレイヤーが動くたびに左側の闇が迫って来て、この闇にのまれると死亡します。
    そのためプレイヤーはひたすら右側へ逃げる事になり強制的にスクロールする事となります。
    RPGと言ってもDQやFFのようなコマンド式のゲームではなく、不思議のダンジョン系を横スクロールにしたようなゲームとなってますね。


    キャラクター作成!
    クラス
    キャラクターに名前を付けて、クラスや特徴を選んでいざ冒険へ!
    クラスや特徴は最初は少ないですが冒険をしていくうちに増えます。
    個人的に海賊が使いやすい気がしました。


    旅立つ世界を選択!
    新たに旅立つ世界を選択
    冒険する世界は、ランダムで選んだり行きたい世界を文字入力して行けるようです。
    何も知らないうちは、ランダムも文字入力もあまり関係ないですね。
    ゲーム慣れた頃ぐらいに、攻略wikiに載っているオススメ世界を冒険するのも良いかもしれません。


    スタート地点は同じ
    片道勇者
    どの世界でもスタート地点は、画像のような場所からスタートしますね。
    世界によっては、出口付近に山が有って苦労する事もありますが、そういう時は別世界を選択すると良いかと。




    あまりやった事のないタイプのゲームなので新鮮な気持ちで楽しめました。
    それにドット絵と音楽も素晴らしかったです。
    やっぱりドット絵のゲームは良いですね。
    関連記事
    [ 2013/04/08 22:00 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(1)
    初コメさせていただきます

    片道勇者おもしろそうですね!

    一度やってみたくなりました。ありがとう!
    [ 2013/04/22 01:50 ] アポロン [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/785-aa3cf21c