ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Black Ops2 >  COD:BO2 キルレシオを1以上にするのは難しい事なのか否か
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    COD:BO2 キルレシオを1以上にするのは難しい事なのか否か

    タイトルにCOD:BO2と付いていますが、BO2とはあまり関係有りません。
    ついでにプレイ動画もありません。
    ただの独り言、雑記です。


    今回なぜキルレシオ1の話題なのかと言うと、未だに昔UPした動画にコメントが来るからで、その動画のタイトルが「キルレ1未満の人が1以上にするには?」だからです。

    bo22013041101.jpg

    COD:MW3 キルレ1未満の人が1以上にするには?[KC]
    http://www.youtube.com/watch?v=4urvMPhpVYM


    何故か、この動画の再生数だけ他の動画より伸びているのですが、たぶんタイトルが原因なんでしょうね。
    UPした当時は、FPSに慣れれば誰でもキルレ1ぐらい簡単だろと思い適当につけたタイトルなのですが、キルレというワードが引っ掛かるのか妙に再生数が伸びました。


    ここ1ヶ月、まともにBO2をやっていなくてネタも無いので、FPSネタに丁度良いかなと思いキルレシオについて少し書きます。



    ■キルレシオ1は難しくない

    「結論から言えばキルレシオ1は難しくない」

    何故なら1回死ぬ前に1人倒せば良いだけだから。
    敵を1人倒すだけならキルレシオ0.9の人でも0.1の人でも出来ますよね?
    何故キルレシオが1未満になるのかと言えば無駄に死んでいるからで、その無駄さえ無くせば1を維持する事は出来ます。

    さすがに1試合やって0キルの人がキルレシオ1を維持するのは無理ですが、実力で1キルでも出来る人は、キルレシオ1以上は可能でしょう。
    まあ、机上の空論と言えばそれまでの話なんですけどね。


    キルレシオ1未満の人は、
    1キル→1デス→1キル→1デス
    が出来るようになれば自然とキルレシオ1になります。

    ちなみに
    1キル→1キル→1デス→1デス
    でもキルレシオは1ですが、無駄なデスを減らす事でキルレシオ2以上も夢ではないです。

    連続キルは出来るけど連続で死んでしまうという人は、無駄な死を減らす事で、大きくキルレシオを上げる事が出来るのはないでしょうか。




    ■キルレシオ1未満の人にアドバイスは関係ない?

    Q:「キルレ0.8です、1にするにはどうすれば良いですか?」

    なんて言われても

    A:「死ぬな、生きろ!」

    としか言えないですよね。

    他にも

    Q:「上手くなるにはどうすれば良いですか?」

    と言われても

    A:「クリアリングして・・・、あーして、こーして」

    としか言えないですし、それが出来ないから弱いわけで、だからアドバイスなんて意味ないんじゃないかと思うんですよね。
    あくまでも個人的にそう思っているだけで、世の中には、どんな下手糞でも上手くなるアドバイスをしてくれ人がいるかもしれません。


    じゃあどうすれば・・・
    当たり前の事(クリアリングとか)を出来るようになれば、自然とキルレシオは1以上になります。
    特にCODなんて狭いマップを走り回るようなゲームなので、毎日やっていれば自然と上手くなりますよ。
    上手くならないのは何も考えずに動いているからで、自分の動作についてメリット、デメリットを考えて動けば上手くなるはず。

    『考えながら動く』をやっているうちに『考えなくても動ける』になります。

    そして『考えなくても動ける』人が『さらに考えて動く』を行うと?


    そういう事です。

    まあ、毎回そんなに考えていたら疲れますけどね。


    考えながら動いても上手くならないという人は、自分の技量も考慮して動いてみましょう。
    上手い人の真似して、上手くいかないのは当たり前。
    だって経験やテクニックの差があるのだから。

    だったら自分の力で出来る最大限の事をやれば良いだけです。
    そして、たまに危険を冒してみれば良い。
    意外と上手くいったりします。




    ■キルレなんて気にすんな!

    「気にして上がるなら誰でも上がる」

    くだらない事を考えるぐらいなら普通にプレイして楽しんだ方がマシです。
    楽しんでいたらいつの間にか上手くなるさ!


    COD関係の動画やサイトを見てて思ったのですが、CODプレイヤーはキルレシオを気にしすぎなような気がします。
    若い人、特に中高生ぐらいの人が「キルレが・・・」と言っている気がします。
    実際ゲーム中もVCで聞きますしね。

    キルレシオが高ければ仲間内で自慢したりするのでしょうか?

    自分の場合、
    「俺はキルレ2あるぜ!」

    なんて言われても、「キルレ2だったら良い事あるのか?」としか思いません。
    まあ、思っていても「へ~、凄いね」ぐらいの返事はすると思いますが。



    ■キルレシオの価値

    ここで、キルレシオ1未満の人に向けての質問です。

    「キルレシオ2のアカウントいくらで買いますか?」

    買わないという人へ
    「あなたのアカウントのキルレシオを2にします、いくら払いますか?」


    頭の中に浮かんだ値段がキルレシオ2の価値です。
    大半の人は、『0円』や『1000円以下』の値段だったのではないでしょうか。

    所詮キルレシオの価値なんてそんなもんです。


    「キルレシオよりもSPMだ」なんて事を言う人もいますが、そんな事知りません。
    「キルレシオもSPMも高ければどうした?」です。





    あまりのネタの無さにぐだぐだ書きましたが、キルレシオを気にしている人は、自分の腕を磨くのが一番の近道です。
    腕を磨くなら何か考えながらやった方が良いですよという事です。
    ちなみに考えながら動くというのは以前からブログでも言っている事ですね。



    スクウェア・エニックス


    ソニー

    関連記事
    [ 2013/04/11 21:00 ] PS3 Call of Duty:Black Ops2 | TB(0) | CM(7)
    うーむ 全く同感だが、俺はキルレがモチベにつながっているね
    上手くなってる証拠みたいなもんでしょ
    今は野良KC専で1試合25K以上、15D以下スコア3500を目標にしてるけど達成できることが多くなってきたんで楽しい
    要は自分なりに楽しみ方色々考えてプレイするのがいいね 変化無くして成長無し
    [ 2013/04/12 03:05 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    自分も上の方と同じでモチベに繋がってますね。

    勝率、キルレ、SPM。


    この間初めてキルレ1越えて
    TDMのSPMが200越えてやっぱり嬉しかったし、成長感じましたからね。
    [ 2013/04/12 07:37 ] Benavista [URL] [ 編集 ]
    こういう話すると、死ぬなと言われたら芋るって人が増えますよね笑 言いたいことは違ってもw
    [ 2013/04/12 17:26 ] ごんた [URL] [ 編集 ]
    みんな気にしすぎですね。
    高くてもたいしてモチベーションもあがらないしw
    [ 2013/04/12 23:07 ] へさ [URL] [ 編集 ]
    よくDOMをやるんですが、SPMが1番大事だと思ってます。
    高い人はやっぱりそのチームを勝利に導きやすいですし。
    [ 2013/04/13 14:00 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    キルレ3ぐらいだった試合の後に、
    キルレ1以下だと何か萎える。
    [ 2013/04/14 19:51 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    自分の力で高いキルレを出すことが重要なわけだから、キルレの高いアカウントを買うか買わないかの話では、キルレの価値を計ることは出来ない
    [ 2013/11/04 18:17 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/787-7b1d7eed