ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  ドラゴンズドグマ ダークアリズン >  「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」 いざ黒呪島へ!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」 いざ黒呪島へ!

    黒呪島黒呪島
    レベル100越えのキャラでも楽しんでます。
    むしろ100以上有った方が良い気さえする。
    まだ序盤ですが、黒呪島はそれぐらいやりごたえのあるダンジョンですね。



    ■黒呪島への行き方
    自分のデータが宿営地のハイドラ撃退前だったのですが、ハイドラ撃退後に↓のメッセージが出ました。
    黒呪島

    新しいエリアが解放されました
    夜間にカサディスの浅橋を
    訪れてみましょう



    夜間にカサディスの浅橋に行くと・・・
    黒呪島
    オルガというキャラが居るので、話しかけると黒呪島に連れて行ってもらえます。
    ここから「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」の始まりです!


    刹那の飛石でも行ける!
    黒呪島
    一度でも黒呪島へ行くと刹那の飛石で行けるようになります。
    これで「夜まで待ってカサディスの浅橋に行く」なんて事をしなくても簡単に黒呪島へ行けますね。
    刹那の永久石を持っていれば、より気軽に行けますね。



    ■持って行った方が良いアイテム
    ・牢獄の鍵
    序盤に牢獄の鍵で入れる場所が有り。

    ・竜の鼓動
    転落死とモンスターからの一撃死防止用。
    特に新モンスターの初見時は、油断していると死ぬ恐れがあります。

    後は適当に薬草とキノコがあれば良いかと



    ■オススメジョブ?

    ・戦闘重視ならアサシン
    ・探索重視ならマジックアーチャー

    になるのかな?

    自分はマジックアーチャーを使っていますが、何と言っても閃魔光が便利なんですよね。
    黒呪島は常に薄暗いのでランタンの光源だけだと不安になりがち。
    そんな時に閃魔光ですよ!
    閃魔光閃魔光
    左:閃魔光を撃つ前
    右:閃魔光を撃った後



    ■早速マンイーターに遭遇
    マンイーター
    まだ序盤だと思って油断していたら行き成り喰われました。
    急に出てきたのビックリしましたが強さはそれ程でもなかったです。
    初見時は、少し離れた位置でマンイーターを眺めていたのですが、一定時間経過すると消えたので、ある程度時間が経つと逃げるようです。

    2回目に倒すと経験値を1万ぐらい貰えた気がするので、ボーナスモンスター的な存在なのかな?


    即死魔法に注意
    マンイーター
    マンイーターで唯一怖いのが即死魔法。(HP2500で一撃死だったので即死だと思います)
    画像のような赤黒い円がマンイーターの周囲に展開している時は急いで円の外に出ましょう。



    カプコン

    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/799-5df7a0b4