ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  ドラゴンズドグマ ダークアリズン >  「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」 黒呪島クリア!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」 黒呪島クリア!

    ドラゴンズドグマ ダークアリズン

    「とりあえず1周目クリア!」

    想像していたよりも短かったです。
    レベル115のキャラを使って10~15時間ぐらいでした。(クリア時のレベルは125)
    前作経験者が4000円近く出して買う価値あるのかは微妙なボリュームですね。
    黒呪島では終始暗いダンジョンの中に居るので、新規追加された「ダークアリズン」部分に限って言えばオープンワールド感は0です。

    前作をやった事がない人&やり込んでいない人なら買っても損はしないとは思いますが、プラチナトロフィーを獲得するぐらいやり込んでいる人なら物足りなさを感じると思います。
    日本語音声になったからと言って、また一から全クエストをやりたいか?と言われれば、めんどくさくてやる気になれませんし、黒呪島は物足りないしで、やっぱり多少の不満はありますね。

    黒呪島をオマケとして考えれば買いですが、黒呪島をメインで考えているなら期待しないようにとだけ言っておきます。



    ■ジョブはマジックアーチャーで安定か?
    結局マジックアーチャーでクリアしたのですが、攻撃力の低さ以外は特に困る事がなかったです。
    近距離~遠距離を無難に戦えますし、何より閃魔光が便利過ぎる!

    「ランタンなんて要らんかったんや!」

    最終ステータス
    ステータスステータス
    クリア時点のステータスです。
    攻撃力は1500も無いので、たぶんこの時点の攻撃力としては低い方だと思います。
    ステータスを気にせず適当にジョブチェンジしていた結果ですね。

    ただ、これでも雑魚敵なら簡単に倒せますし、体力の多いボス級の敵ならコツコツダメージを与えていれば倒せるので、攻撃力の低さはあまり気にならないです。



    ■ラスボス直前『異邦の落都』
    異邦の落都
    黒呪島の内部はいくつかのエリアに分かれていますが、『異邦の落都』まで来ればもうすぐラスボスです!
    この扉の先にラスボスが待っているので、回復アイテムの残りには気をつけましょう。

    扉の先は『黒呪の祭壇』という場所になりますが、広間にボスが居るだけで探索するような場所でもないです。


    異邦の落都の終焉の像
    終焉の像の場所(異邦の落都)
    マップ左端に終焉の像が落ちていました。
    屋根の上に有ります。


    ■ダイモーン
    ダイモーン
    公式サイトでも書かれていますが、『黒呪島の主ともいうべき存在』とあるように黒呪島のラスボスのダイモーンさんです。
    オーガに羽を生やしたような感じのボスです。


    倒し方
    ダイモーン
    頭にしがみついて殴っているだけで倒せました。
    下手に遠距離から弓で倒そうとするよりもずっと簡単だと思います。

    2周目からは強くなるらしいので、1周目のダイモンーンは弱いのでしょうね。
    初見なら囚人サイクロプスの方が厄介だと思います。


    ロード画面の顔はダイモーン?
    ダイモーンダイモーン
    ずっとロード画面の顔が気になっていたのですが、あの顔ってダイモーンの胸なんですね。
    戦闘中にダイモーンが「虚無を、くれてやる」という時に胸が光って気が付きました。



    ■ラスボス討伐報酬
    ddda2013042907.jpgddda2013042908.jpg
    ダイモーンを倒すと奥の扉が開き、中には宝箱が4個有りました。

    wikiには、『Lv3の黒呪の未鑑定品がはいった箱が3つ、月光の宝珠が入った箱が1つある。 』とありますが、
    自分の場合は

    ・Lv2が1個
    ・Lv3が2個
    ・月光の宝珠が1個

    でした。

    Lv3から前作の装備以上の強い装備が手に入ります。


    ■2周目突入
    wikiを見ると2周目は敵が強くなったり配置が変ったりするらしいので、2周目から本番?っぽいですね。
    クエストをまったくやっていなかったので、とりあえずクエストを消化しようかと思います。
    途中で飽きなけれ良いのですが・・・。



    カプコン

    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/801-2512feb4