ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  ドラゴンズドグマ ダークアリズン >  「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」 ダイモーン第二形態強すぎやで・・・
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」 ダイモーン第二形態強すぎやで・・・

    ダイモーン
    第一形態が弱かったので、第二形態も簡単に倒せるだろうと軽い気持ちで挑んだら大苦戦。
    回復アイテムなんて強薬草×20個、大キノコ×20個、後は道中で拾ったアイテム数個で挑んだの間違いでした。

    案の定、初戦はゲームオーバー。
    開始1分でポーンを消されるわ、ダイモーンの攻撃パターンが分からないので無駄にダメージを受けるわで、回復アイテムが底を付きそのまま終了。

    リスタート後の2戦目にして何とか倒しましたが、なるべくダメージを喰らわないように戦っていたので、1時間ぐらいかかりました。
    ボス戦で1時間掛かったゲームなんて、アークザラッド2のラスボス以来ですよ!



    ■第二形態の何が厄介なのかと言えば・・・
    ダイモーン
    火炎衣のようなこの攻撃ですよ!
    しがみ付いて攻撃しようとすると大体コイツで反撃される。

    ダイモーンの顔を攻撃したいのに攻撃する前に反撃されため、対ボスのセオリー(しがみ付いて攻撃)が通用しないので辛かったです。


    ひたすら足を攻撃して倒す!
    ダイモーン
    「遠距離から攻撃すれば安全じゃね?」と思い、魔道弓で攻撃しても大してダメージを与えられない!
    そんな状態だったので、自分は、ひたすらダイモーンの足をダガーで攻撃していました。

    「足を攻撃→回避行動」を延々やるだけで比較的簡単に倒せましたが、攻撃力が低かったのか1時間近くかかりましたね・・・。

    「いや~疲れた」



    ダイモーン
    wikiを見ると、簡単に倒せる方法も有るらしいのですが、初見時ぐらいは予備知識無しで倒さないとね。
    アクションゲームなんかは自分で試行錯誤してなんぼですから!



    カプコン

    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/807-0b1b7b90