ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PSP  >  サモンナイト5 >  サモンナイト5 第0話の選択肢(響友)はどれにすれば良いのか
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    サモンナイト5 第0話の選択肢(響友)はどれにすれば良いのか

    第0話
    0話とあるように1話の前、主人公の過去の話です。
    戦闘こそ無いものの響友(パートナー)を決める大事な選択肢があるので、適当に○ボタンを連打していると後悔します。



    ■響友の選択
    選択肢

    ・かっこいいマフラー
    ・かっこいいバンダナ
    ・かわいい花かざり
    ・かわいいハンカチ


    いきなりこんな選択肢だされてもどれが良いのか分からん!
    という事でキャラの特徴を知るために公式サイトを見る事に。

    響友
    ちなみに選択肢でどのキャラになるのかは説明書(7P)に書いてあります。


    ダイス(かっこいいマフラー)

    攻守ともに威力を発揮する、物理系特化ユニットとして活躍できる!
    クラスチェンジによって魔法特化のユニットにすることも可能!
    主人公との「響命覚醒」による、近接広範囲へのプラズマパンチ攻撃は強力!

    戦闘力重視ならコイツっぽい。


    カゲロウ(かっこいいバンダナ)

    攻撃可能範囲が広い刀による攻撃と、術による攻撃、
    様々な不利補正の無効能力など、
    あらゆる面においてバランスの良い能力を発揮する万能選手!
    回避に成功したら反撃する防御系待機型や、
    移動力の増強スキルなども魅力!

    戦闘で色々出来る便利なキャラ?


    スピネル(かわいい花かざり)

    攻撃の術はもちろんのこと、特に回復系の術が非常に優秀!
    スキルも魔法系のものが充実しており、
    4響友の中で最も魔法能力に長けている!
    しかも弓による長距離射程の攻撃は、とても便利!

    支援系は便利だけど戦闘力が低いのが定番。
    ただ「魔法能力に長けている」の部分が終盤にどれぐらい強くなるのか気になる。


    ペリエ(かわいいハンカチ)

    とにかくとても攻撃力が強い!
    そのかわり防御力に難あり...
    特異なバランスをどう活かして戦うかがカギとなる!

    攻撃力特化というのはだけは分かる。


    スピネルに決めた!
    自分は、回復系キャラが居ると便利そうなのでスピネル(かわいい花かざり)を選択しました!
    スピネルスピネル
    攻撃力こそ低いものの、回復と遠距離攻撃が出来る便利な子です。
    後半はどうなるのか分かりませんが、自由度の低い序盤なら結構役に立ちますね。

    過去のシリーズでも、主人公は物理特化、パートナーは魔法特化にしていたので、これで良かったのかなと思います。



    見えるぞ!私にもパンツが見える!
    スピネルスピネル
    3Dになったのという事で、今作ではキャラをじっくり眺める事が出来るのですが、スピネルのパンツらしき物が見えました。
    (ちなみに真下から覗くような事は出来ません)

    「3Dモステタモンジャナイネ」

    ただ拡大しないと見えないので、テクスチャが無いだけなのかもしれません。





    Vocal:Emiko Blue Produce:藤田千章

    関連記事
    [ 2013/05/18 18:00 ] PSP サモンナイト5 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/817-c9528af8