ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  ガンダムオンライン >  PC「機動戦士ガンダムオンライン」 無課金でも結構楽しめる
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    PC「機動戦士ガンダムオンライン」 無課金でも結構楽しめる

    そういえば動画を撮っていなかったので撮ってみました。
    先日、復帰キャンペーンにてプロトタイプガンダムも当たった事なので丁度良かったかな。


    ■ガンダムオンラインプレイ動画

    無課金でもこれだけ遊べれば十分でしょう。
    プレイするにはPCが必要ですが、自宅でパズドラをやるぐらいならガンダムオンラインをやっていた方が楽しいです。
    自分はガンダムが好きなので余計にそう思いますね。



    ■基本的なルール
    大規模戦は、画面上に表示されている敵の戦力ゲージを削れば勝ちという簡単なルールです。
    戦力ゲージ

    青:連邦軍
    赤:ジオン軍


    どうすれば削れるのかと言うと、

    ・敵の本拠点を攻撃する(効果:大)
    ・敵を倒す(効果:小)

    これだけです。

    勝つためには敵を倒すよりも敵本拠点を攻撃した方が効果的なので、敵本拠点周辺では、あえて敵との戦闘を避けて拠点を攻撃しましょう。
    これを知っているかいないかで、勝敗も大きく変ってくるので、ガンダムオンラインをやろうとする人は覚えておいた方が良いです。




    ■デッキ詳細
    プロトタイプガンダム
    プロトタイプガンダム

    コスト:340
    タイム:400秒

    現在の連邦軍最強機体(5月のDXガシャ景品)
    運良く無課金で手に入れたため使用。
    一度大破すると400秒待たないと再度使用する事が出来ないので、使い捨てするには勿体無い機体。

    動画では色んな機体を使うためプロトタイプガンダムを使い捨てにしていますが、勝ちが確定しているような試合なら無理に拠点攻撃をしなくても良いと思います。

    ・機体詳細
    最高速度と積載量をメインで上げて、ブースト容量とブーストチャージも適当に上げたという感じの機体です。
    お詫びで貰ったマスチケ20枚を使い強化したため、銀設計図ながらレベル44まで上がりました。
    武装は、ビームライフルF、ビームサーベル(二刀流)、バズーカと無難な装備です。


    ジム
    ジム

    コスト:200
    タイム:50秒

    性能は低いものの硬い盾を持っているので、上手く扱えば高コスト機を倒す事が出来るかも。
    宇宙でも使用可能なので、無課金なら捨てずに持っておきたい機体ですね。

    ・機体詳細
    元々性能の低い機体なので適当に強化していますが、積載量の方はバランスが61以上になるようにしています。
    武装は、バルカンH、ビームサーベル、グレネイドFと機体特性に合わせた装備にしています。
    ジムはバルカンを装備した方が使い勝手が良いと思います。


    装甲強化型ジム
    装甲強化型ジム

    コスト:280
    タイム:190秒

    最高速度が高めなので、凸に向いている機体。
    キャンペーンがあるたびに、新規の人にばら撒かれているので、足の速い機体を持って居ない人は、是非手に入れましょう!

    ・機体詳細
    最高速度をメインで強化していますが、基本使い捨て機体なので積載量等も適当です。
    武装は、スプレーガンB3、ビームサーベル、バズーカと無難な装備にしています。


    アクア・ジム
    アクア・ジム

    コスト:220
    タイム:70秒

    5月現在、連邦で2機しか居ない水陸機の1つ。
    強襲なのに盾を持っておらず撃たれ弱い。
    ただジムよりも機体性能は高く、威力の高い3点マシンガンやミサイルを持っているので、ジムより使いやすくて強いと思います。

    ・機体詳細
    こちらも最高速度をメインで強化していますが、バランスが61以上になるように積載量も上げています。
    後は成功率と相談してバランスよく強化といった感じですね。
    武装は、3点マシンガン、ビームピックA3、ミサイルランチャーとなっています。

    アクアジムにはハープーン・ガンという武器も有りますが、3点マシンガンの方が汎用性が高いので、個人的には3点マシンガンの方がオススメですね。



    公式サイト

    機動戦士ガンダムオンライン




    バンダイナムコオンライン

    関連記事
    [ 2013/05/19 17:30 ] PC ガンダムオンライン | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/818-79268e8f