ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PSP  >  サモンナイト5 >  サモンナイト5 管理官さんの名前とマザーの正体
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    サモンナイト5 管理官さんの名前とマザーの正体

    現在6話プレイ中
    バトル回数は少ないもののアドベンチャーパートを飛ばさずに見ているので時間が掛かりますね。
    あとミニゲームの釣りもやっているので余計に時間が・・・。


    さて今回は、管理官さんの名前が分かったのでそれについて書きます。


    ■その名は「ラディリア」
    ミッションを5個クリアすると管理官さんとの会話イベントが発生。
    そこで管理官さんの名前を教えてもらう事が出来ました。

    管理官さん
    フォルス

    管理官さんの本名ってなんていうんです?
    ずーっと気になってたんですよ


    管理官さんに名前を尋ねるフォルス


    管理官さん
    管理官さん

    型式番号ならデータの一覧に・・・・・・


    名前をはぐらかす管理官さん

    その後少し会話をして名前を白状
    管理官さん管理官さん
    管理官さん

    ラディリア・・・・・・です・・・・・・

    あ、あまり呼ばないでください
    その、慣れていないので・・・・・・


    ここでラディリアという名前が明かされました。



    ■マザーとは?
    管理官さん
    管理官さん

    その名で呼ぶのはジンゼルア総帥と
    「マザー」だけですから


    ここでマザーなる存在が居る事をが明かされるのですが、

    「マザーって誰やねん!」


    管理官さん管理官さん
    フォルス

    「マザー」って???


    管理官さん

    私たちフラーゼンが誕生する工房を
    総括管理されているお方ですよ


    要するに管理官さんを管理している存在ですね。
    どういう存在なのかは分かりましたが、姿は拝めないんですかね?


    ちょっとした歴史
    管理官さん管理官さん
    管理官さん
    管理官さん

    「狂界戦争」以前から、この島でずっと稼動しておられたそうで

    リィンバウムで生産された、私たち
    フラーゼンの思考感情プログラムは

    「マザー」の学習記憶をベースにして
    作られているそうです


    サモンナイト5の舞台って「島」だったのか。
    この会話で初めて知りました。

    「狂界戦争」以前からという事なので、マザーは300年ぐらい稼動しているようですね。

    「ん?島・・・?」



    ■管理官さんの姿について
    管理官さん管理官さん
    管理官さん
    管理官さん

    これは余談かもしれませんが・・・・・・

    調停機構のシステム管理者として
    オーダーメイドされた私は

    「マザー」に所縁ある御方の似姿と
    名前をいただいているとのことです。


    管理官さんの姿は、マザーの所縁ある人に似ている・・・
    という事は・・・



    ■まとめ

    ・サモンナイト5の舞台は、サモンナイト3の島の約300年後
    ・マザーの正体は、サモンナイト3キャラの「クノン」
    ・「マザー」に所縁ある御方とは「アルディラ」


    攻略サイトによるとこういう事らしい。
    クリアするまで攻略サイトは見ないようにしていたのですが、気になって見てしまいました。

    アルディラ
    アルディラ
    http://www.summonnight.net/sn3/

    確かに管理官さんと似ていますね。
    名前も、「アルディラ」と「ラディリア」と似ています。





    Vocal:Emiko Blue Produce:藤田千章

    関連記事
    [ 2013/05/25 20:00 ] PSP サモンナイト5 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/827-7e113331