ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  ガンダムオンライン >  PC「機動戦士ガンダムオンライン」 早くもEXガシャコン第3弾だって
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    PC「機動戦士ガンダムオンライン」 早くもEXガシャコン第3弾だって

    EXガシャコン第3弾
    http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/gashacon/gasha.php?no=15

    少し前にEXガシャコンの第2弾が終わったと思ったら、早くも第3弾が始まりました。
    ただしユーザーが期待していたEX用の新機体は無く、過去のEXに登場した金設計図を再び手に入れる事が出来るようになっているようです。

    機体以外にもアイテムやレンタル機体も手に入るので、それらを売ってGP(ゲーム内通貨)を稼ぐのに丁度良かったりします。
    そのため新規や既存ユーザー共に嬉しいイベントではないでしょうか。



    ■連邦の景品
    連邦の景品

    ・ジム後期生産型
    ・ジム(WD隊仕様)
    ・ジム・コマンド

    今回の当たり機体はジム(WD隊仕様)かな。


    ジム後期生産型
    ジム後期生産型

    一年戦争後期にルナツーで生産されたジムの改修機体。
    主にコロニーの防空などに使われた。
    ジム本来の豊富な武装や性能バランスの良さをさらに向上させた機体。

    初期型ジムよりも少し強くなったジム。
    ただコストや特性の強化を考えると「初期型ジムで良くね?」と言われるぐらい微妙な機体。
    決して弱い機体ではないと思うが、初期型ジムが優秀すぎて影が薄くなりがち。


    ジム(WD隊仕様)
    ジム(WD隊仕様)

    地球連邦軍のホワイト・ディンゴ隊で運用されたジム。
    地上戦向けに幾度の改修を受けており、従来のジムよりも性能は向上している。


    コストの割りに機体性能が良く、武器も強力な試作ビームライフルを持っているので、コスト以上の仕事をするジム。
    宇宙適正は無いものの無課金なら是非持っておきたい!
    また特性にビームシューターが出た場合、試作ビームライフルFがかなり強くなるので、余裕があるならビームシューターが出るまで粘りたいところ。

    試作ビームライフルFの威力は2000
    威力を最大に強化すると2200
    ビームシューターLv3だと2200×1.1=2420
    と攻撃力ならプロトタイプガンダムと同等かそれ以上にあります。


    ジム・コマンド
    ジム・コマンド
    まともな強襲機体を持っていない人には丁度良い機体。
    ただし銀設計図なので、これを使うなら金設計図のジム(WD隊仕様)で良くないか?と思ってしまうのは自分だけだろうか。
    機体性能ならジム・コマンドだが、火力を考えるとジム(WD隊仕様)かな。



    ■ジオンの景品
    ジオンの景品

    ・ザクⅡF2型
    ・ザクⅡF型
    ・ザクⅡFS型

    当たり機体はザクⅡF2型とザクⅡFS型かな。


    ザクⅡF2型
    ザクⅡF2型

    一年戦争中にザクⅡを一部改修した後期生産型。
    胴部の装甲強化により対弾性能を上げている。
    機体性能バランスと中距離戦闘を主眼に置いた豊富な武装を所持している。

    ザクⅡF2型がと言えば、何と言っても「シュツルム・ファウスト」ですよ。
    威力10000以上(ダメージ換算:1000)を持っているので、低コスト機なら1撃で倒せるぐらい強い!
    ただし補給が出来ないので、どうしても補給がしたくなったら2機用意してループさせるしかないですね。
    また特性にロケットシューターが出た場合、ただでさえ強力なシュツルム・ファウストの威力も上がるので、余裕があればロケットシューターが出るまで粘りたいところ。


    ザクⅡF型
    ザクⅡF型

    同系機体の母体となった名機。
    地球侵攻作戦にも対応できる性能を持ち、柔軟性と拡張性に優れていたため、後に多くの派生機が誕生した。

    低コストで宇宙適正のある強襲機。
    デッキコストに余裕の無い低階級に丁度良いかな?というだけで、これを使うならザクⅡFS型の方が良い気がする。


    ザクⅡFS型
    ザクⅡFS型

    指揮官用としてザクⅡを改良した機体。
    機動性を筆頭にバランスのとれた機体性能を有し、豊富な火器も備えている。

    中コストながら機体性能が良いので、無課金なら是非手に入れておきたい機体。
    宇宙適正もあるため、これを2機手に入れれば地上と宇宙で使えて便利です。
    先日のアップデートで「ザク・バズーカtypeF」が使えるようになったので火力も申し分ないです。

    どうでも良い事ですが、コイツの黒色は結構好きです。


    公式サイト

    機動戦士ガンダムオンライン




    バンダイナムコオンライン

    関連記事
    [ 2013/05/31 19:30 ] PC ガンダムオンライン | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/835-0048f3a9