ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  本・漫画 >  「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」という本を買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」という本を買ってみた!

    必ず結果が出るブログ運営テクニック100
    『必ず結果が出るブログ運営テクニック100
    プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意』



    ブログを書いている身としては、プロ・ブロガーとやらのテクニックと言うのが気になったので買って見ました。
    全部で240P近くありますが、1Pの半分が画像だったりと全体的に文字数が少ない本だったので、自分は3日ぐらいで読みました。
    人によっては1日もあれば読めるような内容です。


    ■肝心の100テクニックは
    本の目次から引用すると大きく分けて3つのテクニックに分かれています。

    1.ブログを書き続けるためのスタイルを身につける。(テクニック数:01~40個)
    2.ソーシャルメディアと連携して仲間を増やす。(41~70個)
    3.アフィリエイトでブログから収入を得る。(71~100個)


    1.ブログを書き続けるためのスタイルを身につける
    ブログを書くうえでの心構えや、ブログを書くために便利なツールやサービス等の紹介がメインです。
    ブロガーは文字を書く事だけに集中して、それ以外の事(画像編集とか)はなるべくツール等を使って簡略化すれば時間を有効的に使えるような事が書かれています。

    さすがに3年近くブログを書いている身としては、知っている事の方が多い内容でしたが、それでも知らない事を知る事が出来たのでためにはなりました。


    2.ソーシャルメディアと連携して仲間を増やす。
    「TwitterやFacebook等を使うともっと人が増えますよ~」的な事が書かれています。
    自分はどれもやっていないので、あまり得るものは無かったです。
    それでもやっぱりTwitterぐらいはやった方が良いのかな?とは思わされましたね。


    3.アフィリエイトでブログから収入を得る。
    プロ・ブロガーが何処から収入を得ているのかについて書かれています。
    有名なのはGoogle AdSenseとかAmazonや楽天といったアフィリエイトが紹介されていました。
    他にも色々有りましたが、どれもアクセス数が無いとあまり意味はないので、これらからも得るものは無かったです。



    Amazonだと妙に高評価ですが、自分的には★★★ぐらいですかね。
    テクニックに興味があったのですが、ふたを開けてみればツールやサービスの紹介が半分ぐらいありましたし。
    ブログをやり始めた人には丁度良い内容かもしれません。




    関連記事
    [ 2013/06/03 21:00 ] 本・漫画 | TB(0) | CM(2)
    自分もブログを書いてる身なので色々考えますね。

    Intintさんみたいにお得な情報を更新してるわけでないし、
    ゲームのプレイ動画を上げてるわけでないし、
    そもそも上手くないので人に講釈垂れることもできない。


    もうホント日記みたいな感じなってますw

    でもたまに貰えるコメントは嬉しいものがあります。
    [ 2013/06/04 01:16 ] Benavista [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    コメントを貰えると嬉しいですしやる気もでますよね。
    アクセス数とはまた違った喜びがあります。

    ブログ自体は書く人のセンスですし、そのセンスも一朝一夕で身につくような物ではありません。(これは本の受け売り)
    なので、飽きずに続けていけば自分なりの形になっていくのではないかと思います。

    プレイ動画に関しても上手い下手はあまり関係ないのかなとは思いますね。
    自分は自分、他人は他人で、好きなようにすれば良いかと。
    [ 2013/06/05 20:59 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/837-11ae97df