ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  ガンダムオンライン >  PC「機動戦士ガンダムオンライン」 ジオンが弱い件
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    PC「機動戦士ガンダムオンライン」 ジオンが弱い件

    連邦の動画しか上げてなかったので「ジオンの動画でも・・・」と思っていたらボロクソにやられましたた。


    1試合目(MAP:テキサスコロニー)

    敵の平均階級が准将と、どう考えても歩兵負けの状態。
    おまけに指揮不在で統率が取れず終始ボロボロ。


    2試合目(MAP:ソロモン)

    1試合目の次の試合がコレ。
    ジオンが不利なソロモン、敵の平均階級が少将と、どう考えてもレイプ試合確定。
    始まる前から終わっている状態。
    「気持ちを切り替えて次の試合でも」と思って連戦したら心を折られたでござるの巻。


    ジオンで将官になるとこんな状態だから、ジオンの将官は減る一方。
    逆に連邦の将官が増えるしで、現在のジオンはハードモード状態ですね。



    ■何故ジオンが弱いのか?

    「機体性能が連邦より悪いから!」

    という意見もあるようですが、個人的に

    「ジオンに強い人と指揮官が少ないから」

    としか思えませんね。
    まあ、強い人と言っても色んな『強い』がありますが・・・。


    足を引っ張るタイプの人

    弱い人は敵を倒せなくてスコアが稼げない

    仕方が無いのでスコアの稼ぎやすい支援機を使う!
    (チームの勝ちよりも個人のスコア重視)

    戦場に支援機が多くなる
    (この時点で戦力の大幅な低下)

    前線が崩壊する

    一方的に拠点を攻撃されて負ける


    実際にプレイしているとこんな試合が多い気がします。

    ガンダムオンラインは1試合長くて20分のゲームなのですが、こういう勝ちを諦めている人と一緒に20分もゲームしたいと思いますか?
    普通は思いませんよね。

    稀に前線で必死に戦っている人よりも、後方で回復行為をしているだけの支援機の方がスコアが高かったりしますし、負け陣営でやるのが馬鹿らしくなります。

    強い人が少ないというのは、こういう不満が積もり積もってジオンから離れていく人が多いのだと思います。
    特に課金ゲームでは、勝ちにこだわっている人が多いでしょうし余計にね。


    支援機17記念
    支援機
    画像は、昔連邦で撮ったやつなのですが、今はジオンがこんな状態ですね。
    戦力の要である強襲が11機で重撃が9機って・・・。

    そりゃ一緒にやりたくないよこんなの!



    ■ジオンの機体も悪くないよ
    個人的にジオンの機体が連邦に劣っているとは思えないんですよね。

    先日のEXイベントで配られた『ザクⅡFS型』や『ザクⅡF2型』なんて宇宙適正のある使い勝手の良い機体です。
    またザクⅡF2型にいたってはシュツルム・ファウストF型なんて威力12000もある武器が使えます。

    シュツルム・ファウストF型

    前線で敵の密集地帯にぶっ放すだけで、敵を倒せるんですよ?
    補給こそ出来ないものの、こんな武器持っていて弱いわけが無い。

    「でも弾速が遅くて当たらない・・・」
    >「自爆覚悟で突っ込んで当てろ!」

    「補給できないからやっぱり弱いよ・・・」
    >「ザクⅡF2型を2機入れれば良いだけ」

    「2機入れたらデッキが・・・」
    >「強襲機×2、ザクⅡF2型×2機でOK」
    >「支援・砲撃・狙撃は外せ」


    ぶっちゃけ、支援機に逃げているような人がザクⅡF2型に乗り換えて、前線でシュツルムをぶっ放せば勝てそうな気がするんですよね。

    適当にやってもキルできる簡単武器なのに使っている人少ないのよね。


    機動戦士ガンダムオンライン




    バンダイ

    関連記事
    [ 2013/06/19 20:00 ] PC ガンダムオンライン | TB(0) | CM(1)
    >こういう勝ちを諦めている人

    BO2でもTDMに使えもしない砂でくるアホ、盾(笑)やハンドガンで縛ってるくせにレシオ1も稼げないようなデス量産弱者とは本当にやりたくない 勿論マジメにやってもデス量産する人(初心者)は別ですが・・・
    [ 2013/06/21 14:19 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/857-0b18958b