ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ゲーム雑談 >  なんでXBOXは日本で売れないんだろうね・・・
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    なんでXBOXは日本で売れないんだろうね・・・

    「それはイメージ悪いから!」


    いまさらなネタですが、ニコニコ動画でゲーム機大戦なる動画を見ていてふと思いました。

    第8次ゲーム機大戦 黒船襲来編

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm21057986
    (XBOX登場は10:40ぐらいから)



    昔、鉄騎がやりたく初代XBOXを買ったのですが、そのXBOXもディスクに傷が付くものでした。
    傷が付いてもゲームが出来れば問題なかったのですが、その傷のせいで読み込みエラーとか頻繁にあった記憶が有ります。

    まともなサポートも無かった事から、
    当時のXBOXのイメージとしては、

    「ゲームは面白いけどハードがクソ」

    でした。

    ちなみに鉄騎は今でも持っていますが、コントローラーが大きすぎて、一度箱から出すと片付けるのが大変なので気軽にプレイ出来ないんですよね。
    鉄騎



    ■Xbox360の評価はお察し
    初代XBOXの次にXbox360を買う事になったのですが、コレに関しては言う必要がないぐらい有名な事件がありましたね。

    そうです死の赤リングですよ!

    死の赤リング
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox_360%E3%81%AE%E6%8A%80%E8%A1%93%E7%9A%84%E5%95%8F%E9%A1%8C


    詳しくはWikipediaを見ればわかりますが、自分の場合は買って半年で壊れました。
    最終的に3回も修理に出す事になったのですが、それ以来

    「Xbox360は初代XBOX以上のクソハード」

    というイメージです。

    今のXbox360は壊れないらしいですが、やはり初期型を買った者からすれば、XBOXに対して良いイメージはありません。



    あとオンライン有料がまずかった

    ・PS3のオンラインは無料。
    ・BFやCOD等の有名ソフトはPS3でも発売される。

    となれば、日本人としてはPS3の方が魅力的に感じますよね。
    おまけにXbox360のオンラインは日本人が少ないときたもんだ。

    これだと余計に売れない。

    ゲームは面白いんですけどね~。



    ■Xbox Oneはどうなることやら

    4gamer

    http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20130620001/


    当初予定していた、数々の制限はやらないようになったとの事です。
    相当不評だったのでしょうね。

    コレにより「日本のユーザーが増えるのか?」と言えば、まあ微妙なところでしょうね。
    日本でXBOXを買う人はコアなゲーマーですし、そういう人は、どんな制限があったとしても買うでしょう。
    逆に「ライト層がXBOXを買うか?」と言えば、知名度の低いXBOXを買うとは思えないです。




    マイクロソフト

    関連記事
    [ 2013/06/21 20:00 ] ゲーム雑談 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/858-f9233bba