ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PSP  >  サモンナイト5 >  サモンナイト5 ようやくクリア!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    サモンナイト5 ようやくクリア!

    発売日に買って今頃クリア!
    ストーリーは、15話というボリュームなので、過去作と比べると少し少ないかな?程度となっています。
    自分は少しずつ進めていたので今頃クリアしましたが、一気に進めると3日ぐらいで終わると思います。


    クリアしてみて色々と不満はあるものの、サモンナイトの新シリーズという事で十分楽しめました。
    とりあえず買って良かったです!



    ■ラストの連戦が辛い!
    基本的に、このゲームのイベント戦闘は簡単なものが多いのですが、ラスボス戦に限っては別でした。
    人によっては詰むのではないでしょうか。
    セーブデータを複数作っておく事をオススメします!


    E・ブラッテルン戦
    E・ブラッテルン
    E・ブラッテルン戦では、4体のE・ブラッテルンと戦う事になるのですが、4体それぞれ弱点が違います。
    攻撃する前に、敵のステータスを見て「機、鬼、霊、獣」のどれが弱点なのか判断して攻撃しましょう。


    オススメアクセサリー「四界の指輪」
    四界の指輪
    大家さんの店で売っている四界の指輪を装備しておくと、「機、鬼、霊、獣」のBランクまでの召喚が出来るようになるので、装備しておく事をオススメします!
    というか、これを装備しておかないと苦戦を強いられるのではないでしょうか。



    G・ブラッテルン戦(ラスボス)
    G・ブラッテルン
    E・ブラッテルン戦の後に、HPとMPを消費した状態でG・ブラッテルンと戦う事になります。
    ボス自体の強さもありますが、ザコ敵も無限湧きするので、低レベルだとジリ貧になって辛いかもしれません。
    強いと言ってもひたすら弱点属性の魔法連発で勝てるのですが、自分はMPが無い状態でラスボスに突入したので色々苦労しました。
    予備知識無しの状態で戦ったので、5回ぐらいゲームオーバーになりましたね。

    あとHPが半分になると【完全拒絶】という強力な攻撃をしてくるので、中断セーブをする場合は要注意。
    【完全拒絶】自体は、G・ブラッテルンから離れていれば喰らいませんが、G・ブラッテルンの近くに居て尚且つ移動出来ない状態でセーブをすると悲惨な事になります。


    攻略wikiによると、最初に倒すE・ブラッテルンによって弱点が変るそうです。

    機耐性がマイナスのE・ブラッテルンを最初に倒した場合→G・ブラッテルンの機耐性が90、霊耐性が-30に
    霊耐性がマイナスのE・ブラッテルンを最初に倒した場合→G・ブラッテルンの霊耐性が90、機耐性が-30に
    鬼耐性がマイナスのE・ブラッテルンを最初に倒した場合→G・ブラッテルンの鬼耐性が90、獣耐性が-30に
    獣耐性がマイナスのE・ブラッテルンを最初に倒した場合→G・ブラッテルンの獣耐性が90、鬼耐性が-30に

    だそうです。

    上の画像の場合、
    「霊耐性がマイナスのE・ブラッテルンを最初に倒した」ので、G・ブラッテルンの霊耐性が90、機耐性が-30になっていますね。



    ■イェンファEND
    イェンファEND
    最初のENDは響友のスピネルにしようか迷ったものの、毎朝お越しにくるイェンファにやられました。




    とりあえず時間があれば2周、3週と攻略サイトを見ながらやって行きたいですね。





    Vocal:Emiko Blue Produce:藤田千章

    関連記事
    [ 2013/06/24 00:00 ] PSP サモンナイト5 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/861-e6eb4d3c