ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ゲーム雑談 >  BF4のFrostbite 3エンジンが凄い!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    BF4のFrostbite 3エンジンが凄い!


    追記:動画を上手く貼れていなかったいなかったようなので修正しました(2013/06/29)

    つい先日、「バトルフィールド 4:公式 Frostbite 3 機能紹介ビデオ 」の字幕版が公開されました。
    英語版は結構前から有ったのですが、字幕が付いた事で英語が分からなくても内容を知る事が出来ます。



    風になびく木が凄い!
    BF4BF4
    以前は、風になびく木を作るのに苦労したけど、現在はエンジンが計算してくれるとのこと。
    確かにFPSをやっていて風になびく木ってあまり見た事がないですね。(というか記憶に無い)
    一部ムービー中に有ったぐらいではないでしょうか?
    それがプレイ中にも再現できるという事で、BF3よりも更にリアルに近い雰囲気をゲームで楽しめそうですね。



    水の表現が凄い!
    BF4
    全プレイヤーが「同じ時」に「同じ位置」で「同じ波」を見れるらしい。

    「何気にこれは凄いですよ!」

    今までのBFではプレイヤーに影響の有る波というものが有りませんでしたからね。
    綺麗な海は有ったけどプレイヤー自身に影響を及ぼすような波が無かったんですよ。

    船に乗っても水中を泳ぐにしても平面だったのに、BF4では波の影響を受けるときた!
    いや~、個人的に動画を見ていてコレが一番凄いと思いましたね。

    もちろん破壊表現等も凄いと思いますが、やはり風やら波と言った細かな表現も可能になったというのが、個人的に気になりました。
    小さい事かもしれませんが、こういう細かな作り込みのあるゲームは好きです!


    マジでこれは買いですわ!
    PS4版を購入予定なのですが、肝心のPS4の発売日が分からないときたもんだ・・・。



    エレクトロニック・アーツ

    関連記事
    [ 2013/06/28 20:00 ] ゲーム雑談 | TB(0) | CM(2)
    これがムービーじゃなくて、プレイ動画だと・・・
    いや~、ホント楽しみですね!
    PS4の初期型は買わない予定だったけど、BF4が出るなら買っちゃうかも
    [ 2013/06/29 01:16 ] 新兵 [URL] [ 編集 ]
    私もBF4をPS4で買う予定です。
    BFシリーズは今までやった事ないので、7月11日に発売する予定のBF3(ベスト盤)で練習しておこうと思ってます。
    このキレイな画面で64人対戦は楽しみですね^^
    [ 2013/06/29 18:48 ] エスティー [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/865-31dc13e5