ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  ガンダム無双3 >  ガンダム無双3 を買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    ガンダム無双3 を買ってみた!

    ガンダム無双3を買ってみた!
    ガンダム無双3

    ガンダム無双シリーズは今回が初プレイです。
    プレイする時間が無いので、とりあえず10時間ほどした感想でも書いてみます。


    チュートリアルからのスタート
    最初はチュートリアルステージからスタートです。
    ちなみに使用する機体は、ダブルオーラーザーになります。
    シリーズ初プレイなので助かりますが、基本は『無双』なので新たに覚える事は少ないですね。

    所々説明が出てきます。
    gm3_101220_02.jpg

    gm3_101220_03.jpg

    ダブルオーラーザーは使いやすいです。
    gm3_101220_04.jpg


    ストーリー
    キャラ詰め込みタイプのゲームに良くある異世界に飛ばされて、みんなで協力して元の世界戻ろう!
    って感じのでストーリーです。
    可もなく不可もなくと言った所ですかね。
    最初の方しかプレイしてませんが、無難なストーリーです。


    操作性
    特に不満無く無双出来てます。
    パイロットのレベルを上げれば連続攻撃回数が増えるので、レベルを有る程度上げてから本番!
    後は「カメラに若干不満が有るかな?」って感じです。
    慣れれば問題無いですけど、もう少しカメラを水平にしたかった。


    似たようなマップが多い!
    他の無双ゲームに比べて、マップが狭く、おまけに似たようなマップが多いです。
    ただマップが狭いので1ゲームの時間が短くて済むので良いです。


    可愛い機体が・・・。
    アッガイとカプルが妙に可愛いです。
    アッガイ

    カプル


    ルナマリアの機体・・・。
    ルナマリアと言えば赤いザク
    赤いザクと言えばシャア専用ザク

    gm3_101220_07.jpg
    どう見ても、シャア専用ザクにルナマリアが乗ってます。
    ありがとうございました。。。

    さすがに、専用機用意してやれよと思った。


    敵機がバラバラに
    敵を倒すと機体がバラバラになるのは良いと思いました。
    画像の敵機はサザビーですが、良く見ると各部位が取れてますね。
    細かいところですが、なかなか気持ち良いです。
    gm3_101220_08.jpg


    感想
    期待をしていなかったせいもありますが、結構面白いです。
    登場キャラ・機体が多いのも良い。
    不満が有るとすれば、ミッション数は多いがマップが似たようなマップなので新鮮味が無いところでしょうか。

    ただ、キャラの多さとレベル制のせいで後半は作業ゲーになる予感。

    とりあえず買って損は無いと思います。


    ゲームの詳細は「ガンダム無双3 公式サイト」を確認してください。




    関連記事
    [ 2010/12/21 00:08 ] PS3 ガンダム無双3 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/87-ef722724