ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ゲーム雑談 >  「艦隊これくしょん -艦これ- 」が人気らしい!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    「艦隊これくしょん -艦これ- 」が人気らしい!

    艦これ
    http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html



    最近何かと目にする「艦これ」の文字。
    結構流行っているらしいですね。

    ただ急激にユーザーが増えたせいなのか、新規登録を停止しているとのこと。
    ちょっとやってみたかっただけに残念。


    さて、このちょっとした「艦これ」ブームですが、何となくパズドラが流行る前の雰囲気に似てませんか?
    (「艦これ」がパズドラと同等の人気が有るとは思いませんが)
    パズドラと言えば、少し前にガンホーの株価が任天堂を超えた!なんてニュースがやっていたぐらい儲かるらしい。

    だったら「艦これ」関係の株価はどうなんだ?と気になって調べて見ました。
    ちなみに角川とDMMが「艦これ」に関連のある会社ですが、DMMは非上場らしいので角川だけ調べました。

    角川の株価

    KADOKAWA株価

    2013年7月8日の株価 [(株)KADOKAWA (9477)]
    始値:3,755 円
    高値:3,975 円
    終値: 3,600 円


    チャートを見ると、ここ最近急激に上がっていますね。
    これは「艦これ」が原因というよりも日経平均と連動しているだけだとは思いますが、今後「艦これ」が化けるとなると、株価の方ももっと上がるかもしれませんね。

    ちなみに角川の株は、100株単位でしか買えないので、今買うとなると最低でも約36万円(3600円×100株)必要になります。
    6月だったら30万以下で買えたんですけどねぇ・・・。
    買っておけばウハウハでしたね。


    こんな感じで「最近良く目にするな~」と思った物の関連会社の株価を調べると、なかなか面白いです。
    ただ上がりそうだと思っていても先立つ物がないと何も出来ないですけどね。



    フジミ模型

    関連記事
    [ 2013/07/08 20:00 ] ゲーム雑談 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/873-df52b9e2