ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  その他[PC] >  CPUの温度を見てみよう!(Core Temp使用)
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    CPUの温度を見てみよう!(Core Temp使用)

    「暑すぎる!!!」


    最近あまりにも暑くて、普段使っているPCのCPU温度が気になったので、フリーソフトを使って見てみました。
    CPUの温度を見るには、Core Tempというソフトが便利らしいので、今回はCore Tempを使用しました。


    CPUの温度を見てみた!

    Core Temp

    Core Temp:http://www.alcpu.com/CoreTemp/



    なるべくエアコンをつけずに扇風機だけで我慢しているのですが、CPUの温度は40℃~60℃と意外と普通?の温度でした。
    100℃ぐらいになったら危ないらしいですが、これだとまだまだ余裕ですね。

    いくら暑いといっても室温は30℃前後なので、CPUにとっては屁でもないのかな?
    ただ人間の方はダウンしそうです。
    いい加減エアコンつけようかなと思う今日この頃。



    ■Core Tempを使ってみよう!
    1.まずはダウンロード!
    Core Temp
    Core Tempのサイトに行き、[More downloads...]をクリック

    Core Temp
    メニューが出るので、OSに合わせて32bitか64bitをクリックしてソフトをダウンロードします。
    ダウンロード後は適当な場所に解凍。

    ついでに[Japanese](ja-JP.lng)も右クリックの[名前を付けて保存]でダウンロードしておきましょう。
    日本語化する際に必要です。


    2.日本語化しよう
    日本語化
    圧縮ファイルを解凍した先に[Languages]フォルダを作成します。
    そして先ほどダウンロードした[ja-JP.lng]を[Languages]の中に入れます。
    これで準備は終わり!

    次はCore Tempを起動しましょう。
    日本語化
    [Option]→[Setting]→[General]→[Language]から[日本語]を選択してOKを押すと日本語化されます。
    以上です。

    CPUの温度を見るぐらいなら日本語化しなくても良いですが、日本語化してあると何かと分かりやすいのでした方が良いでしょう。


    もしPCを使っていてCPUファンがうるさいという人は、一度温度を見てみる事をオススメします!
    100℃近くになっているようなら、ファンを掃除するなり冷却方法を考えた方が良いです。



    ENERMAX

    関連記事
    [ 2013/07/23 20:00 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/886-98177afd