ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  艦隊これくしょん >  [艦これ] ようやく E1「警戒線を突破せよ!」をクリア!潜水艦「伊168」をGET!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    [艦これ] ようやく E1「警戒線を突破せよ!」をクリア!潜水艦「伊168」をGET!

    南方海域強襲偵察!

    艦コレを始めて約2週間。
    当初は興味の無かったイベントですが、潜水艦が貰える事を知ったので最初のMAPだけクリアしました。


    初の潜水艦に苦戦!
    敵
    最初のMAPは★×4のマップだし簡単だろうと、何も考えずに戦艦を複数入れた艦隊で挑んだら、潜水艦相手に何も出来ずに終わりました。
    このイベントが初の対潜水艦だった事も有り、有効な攻撃方法が分からなかったんですよね。

    それからwikiを見て、艦隊を編成し直す事に・・・。
    ちなみに画像の艦隊は編成後のものです。


    編成後の艦隊
    艦隊
    wikiによれば、艦隊は「由良改,五十鈴改+駆逐か軽巡0~1、戦艦1~2、空母1~2」の組み合わせが良いとの事なので、下記のような艦隊を組んで挑みました。

    由良改(軽巡)
     対潜能力が高い
    五十鈴改(軽巡)
     対潜能力が高い
    島風改(駆逐)
     持っている船で由良改と五十鈴改の次に対潜能力が高かったので入れました。
    陸奥(戦艦)
     攻撃回数+1要因
    赤城(空母)
     潜水艦に攻撃できないので軽空母にしておけば良かったかも
    飛鷹改(軽空母)
     潜水艦への攻撃も可能な空母


    これで何とかクリア出来ましたが、まったく使っていなかった由良のレベル上げが一番時間が掛かったかもしれません。



    ■潜水艦「伊168」GET!
    潜水艦「伊168」
    で、クリア報酬でも貰えたのが、この潜水艦「伊168」
    潜水艦だからなのか、艦娘は水着を着ています。



    図鑑
    潜水艦「伊168」

    生まれも育ちも呉の潜水艦なの。あのミッドウェーの大
    海戦のあと、飛龍が最後の力で深手を負わせたヨーク
    タウンに留めを刺したのよ!空母たちの仇はとった
    わ!あの大変な島への輸送任務でも頑張ったの。


    ミッドウェーで活躍した潜水艦なんだって。
    初めて知りました。


    また史実によれば、

    ニューハノーバー島沖で米潜水艦「スキャンプ」の雷撃により戦没。
    中島艦長以下97名全員が戦死

    wikipediaより引用

    とのこと。
    何とも救えない展開ですな・・・。



    青島文化教材社

    関連記事
    [ 2013/08/17 21:00 ] PC 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/919-b2894c84