ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  艦隊これくしょん >  [艦これ] キス島撤退作戦で簡単に戦艦が揃う件![経験値稼ぎMAP]
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    [艦これ] キス島撤退作戦で簡単に戦艦が揃う件![経験値稼ぎMAP]

    キス島撤退作戦
    いい加減飽きかけてきた「艦これ」ですが、3-2-1 で簡単に経験値稼ぎが出来ると聞いて、キス島撤退作戦(3-2)まで行けるようにしました。

    経験値稼ぎが楽なのでモチベーションは上がったものの、やはり同じ作業の繰り返しはめんどくさいですね。



    ■なぜ経験値稼ぎが出来るのか?
    キス島撤退作戦(3-2-1)
    キス島沖では、駆逐艦×6以外の艦隊で行った場合に100%北ルートに行くらしい。
    (ボスへは辿り着かないようになっている)

    おまけに北ルートの最初の敵は、軽巡洋艦や駆逐艦といった弱い敵しか出てこない。
    敵(駆逐艦、軽巡洋艦)

    この事を利用して下記のような艦隊を組めば、ほぼノーダメージで敵を倒せるので経験値稼ぎに最適らしい。

    ・旗艦に潜水艦(沈まない弾除け要員)
    ・空母を複数(先制攻撃用)
    ・あとは適当(レベルの上げたいキャラ)


    また先制攻撃で仕留めそこなった場合でも敵(軽巡や駆逐)は潜水艦にしか攻撃してこないので安心。



    ◆取得経験値
    経験値
    1回の戦闘でこれぐらい貰えます。
    戦闘の時間も1回2分程度(サーバーが軽ければ)なので、やる気が有れば簡単にレベルを上げる事が出来ます。
    まあ、適当に動画でも見ながらするのが最適ですかね。



    ■キス島で戦艦が揃うよ!
    さて本題の戦艦が揃う件ですが、3-2-1では下記の戦艦が戦闘後に手に入る事があります。

    「伊勢」型:伊勢、日向
    伊勢日向

    「金剛」型:金剛、比叡、榛名、霧島
    金剛比叡
    榛名霧島

    「扶桑」型:扶桑、山城
    扶桑姉妹は既に持っていたのでキャプ無し


    動画を見ながらひたすら戦闘していたら1時間ぐらいで全部出ていました。
    これらの戦艦は任務(クエスト)にも使うので、一気に手に入るのはありがたいです。
    特に「金剛」型の4隻は、第4艦隊の解放に必要だったので、かなり助かりました。

    第4艦隊が解放されました!




    ◆ついでに重巡洋艦も手に入るよ!

    高雄愛宕
    画像は「高雄」型の2隻


    とりあえず「妙高」型と「高雄」型の重巡は見ました。
    こちらも任務(クエスト)で必要な船なので、欲しい場合は、建造で作るよりも3-2-1で手に入れた方が早いと思います。



    ◆最後に
    「艦これ」を始めたばかり or 始めようとしている人は、とにかく3-2まで行く事をオススメします。
    建造しなくても「長門」型と「大和」型以外の戦艦や重巡洋艦が簡単に手に入るのは何かと楽です。
    あと建造用の資材も節約できますしね。




    アンソロジーコミックだって。
    ちょっと気になるので予約してみようかと。
    関連記事
    [ 2013/08/22 21:00 ] PC 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/923-0bc91934