ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  その他[PC] >  PC版BF4の動作環境が公表されたって
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    PC版BF4の動作環境が公表されたって

    BF4の動作環境

    http://www.gamespark.jp/article/2013/09/10/43344.html


    推奨動作環境を見る限りだとCPUやメモリは、特に問題無いですね。
    クアッドコア(4コア)なら、ちょっと前のi5-2500でも4コアですし、メモリも市販のPCですら8GBは積んでいますしね。

    問題はグラフィックカードです。
    ん~、グラフィックメモリ3GB・・・。

    カード一枚でグラフィックメモリ3GBの物って有りましたっけ?

    最近のPC周辺機器情報には疎いので、ちょっと価格.comで売れ筋のカードを見たのですが、どうも最近は2GBタイプの物が主流っぽい。

    価格.com
    http://kakaku.com/pc/videocard/

    って事は、快適にプレイしたければSLI(2枚挿し)にしないとダメなのかな?


    自分はPCでやる予定はないので、これ以上調べていませんが、ライトユーザーには色々厳しい予感(主に金銭面)
    ただ、幸いな事に最小動作環境の要求するスペックは低いので、BF3がプレイ出来れば一応BF4もプレイ出来ると思って良さそうですね。

    とりあえずPCでやる予定の人は、一度プレイしてみてグラフィックに不満がれば、グラフィックカードを買い換えれば良いかと思います。


    ちなみに自分はPS4でBF4をやる予定。




    関連記事
    [ 2013/09/11 21:00 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(1)
    グラフィックカードですか・・・

    CPU・メモリは余裕でクリアしているのですが、金銭的に厳しそうですね。
    別に最高のグラフィックとかは求めてないので、ある程度は妥協することにします・・・

    PS4は評判次第かな・・・



    [ 2013/09/13 00:39 ] YUSA [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/943-a5f383ab