ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  艦隊これくしょん >  [艦これ] 翔鶴を手に入れたぞ!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    [艦これ] 翔鶴を手に入れたぞ!

    翔鶴

    「翔鶴さん、やっと出た」

    先日の加賀に続いて正規空母の「翔鶴」が出ました。
    これで残る正規空母は蒼龍と瑞鶴のみ!


    任務を消化したい・・・
    任務
    あと蒼龍と瑞鶴が手に入れば、

    ・「南雲機動部隊」を編成せよ!
    ・「第五航空戦隊」を編成せよ!

    の2つの任務を消化出来るのですが、このペースだといつになるやら。



    図鑑
    図鑑「翔鶴」

    翔鶴型航空母艦1番艦の翔鶴です。
    海軍軍縮条約失効後に設計建造された、本格的な大型正規空母として就役しました。
    妹の瑞鶴と共に第五航空戦隊を編成します。
    あの惨劇の後は、先輩方の後を継いで戦線を支えました。


    「あの惨劇」というのが気になって、Wikipediaで調べましたが、ミッドウェー海戦の事らしいですね。
    主力空母4隻(赤城、加賀、飛龍、蒼龍)が沈没して、「翔鶴」と「瑞鶴」が主力になったとか。

    『ミッドウェー=日本軍ボロボロ』ぐらいの知識しかなかったので少し勉強になりました。




    ■正規空母レシピ
    レシピ

    燃料:400 鋼材:500
    弾薬:200 ボーキサイト:400


    wikiによると、このレシピで正規空母が出るらしい。

    ちなみに自分の場合は、先日の加賀とは別にもう1隻と飛龍がいくつか出ましたね。
    加賀と飛龍

    同じ船を何隻も持っていても意味は無いので、今となっては安定の近代化改修素材です。



    関連記事
    [ 2013/09/12 20:00 ] PC 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(2)
    翔鶴!

    自分の初の正規空母だけに愛着がありますね。
    まぁ、赤城がクエストで出るのを知らなかっただけなんですけど・・・・

    今は妹の瑞鶴がほしいのですが、なかなか出ないです・・・
    [ 2013/09/13 00:31 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    翔鶴!?

    自分の初の正規空母だけに愛着がありますね。
    まぁ、赤城がクエストで出るのを知らなかっただけなんですけど・・・・

    妹の瑞鶴がほしいのですが、なかなか出ないです・・・
    [ 2013/09/13 00:32 ] YUSA [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/944-0b952343