ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  艦隊これくしょん >  [艦これ] ついに瑞鶴キターーーーぁぁぁぁぁ
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    [艦これ] ついに瑞鶴キターーーーぁぁぁぁぁ

    瑞鶴
    空母レシピを回し続けて、苦節2ヶ月!

    ついに!

    「瑞鶴キターーー」

    これでやっと正規空母が全て揃いました。


    いや~、他の正規空母はアホみたいに出たのに、コイツだけまったく出なかったんですよね。
    加賀や蒼龍なんて10枚近く出たというのに・・・。
    物欲センサーって怖い。

    とにかくこれで空母建造ループから解放されボーキの心配しなくて済みます。



    ■瑞鶴の図鑑
    図鑑(瑞鶴)

    翔鶴型航空母艦2番艦、瑞鶴です。
    翔鶴姉と共に、ミッドウェーの後の第一機動部隊の中核として、
    矢尽き刀折れるまで奮戦しました。
    文字通り、最後の機動部隊が壊滅する、その日まで…。




    瑞鶴の最後

    wikipedia(瑞鶴)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%91%9E%E9%B6%B4_(%E7%A9%BA%E6%AF%8D)


    Wikipediaの瑞鶴のページに、最後の瞬間の画像があるのですが、見ていると目頭が熱くなりますね。
    この中のどれぐらいの人が生き残ったのだろうか?とWikipediaを読んで見ると
    最終的に『士官49名』『下士官兵794名』が亡くなったらしいです。

    乗員(最終時):1,712名とあるので、約半数近くの人が亡くなった事になりますね。
    それでも全滅しなかっただけでもまだ良い方なのかな




    関連記事
    [ 2013/10/27 23:00 ] PC 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(2)
    おめでとうございます。
    うらやましい限りです。

    建造を続けていますが、瑞鶴がまったく出ません・・・

    ちなみに退艦時の軍艦旗に敬礼している写真は有名ですよね。
    艦これを始める前から見たことがあります。
    [ 2013/10/28 19:38 ] YUSA [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > ちなみに退艦時の軍艦旗に敬礼している写真は有名ですよね。
    > 艦これを始める前から見たことがあります。

    自分は知りませんでしたが、有名な写真だったんですね。
    ただ、何となく見た事あるような気はしていたので、昔NHKあたりの戦争番組で見たのかな。
    [ 2013/10/29 21:42 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/982-5663f72b