ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC >  PCから轟音がすると思ったら・・・
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    PCから轟音がすると思ったら・・・

    2週間ぐらい前から、PC起動時に「ブオォォォン!」という音がするようになったのですが、数分後には静かになっているという状態でした。

    さすがに毎回ファンから轟音がするというのも気持ちが悪いので、意を決してPC内部を見たら・・・
    冷却ファン

    「これですよ」

    すっごいホコリが詰まってた。
    ファンの音から察するに大体の予想はしていましたが、これだけ詰まっていたらファンも必死になりますよね。


    少し前にPCの掃除をしたと思ったんですけど、良く考えたら去年の年末でした・・・。
    そりゃホコリも溜まるわ。


    という事で掃除っと・・・
    冷却ファン掃除後
    掃除機とエアーダスターでホコリを除去して、それでもこびり付いている物は、爪楊枝を使用して掃除しました。
    これで轟音はしなくなったので良かったのですが、やはりPCの掃除はこまめにしないとダメですね。

    特にゲーム用PCを使っている人とか注意です。
    PCケースに穴が無数に開いているタイプは、フィルタが付いているとはいえ、ホコリがケース内に入り易いですからね。




    エアーダスターは、常時1本は持っておくと何かと便利。
    関連記事
    [ 2013/11/06 23:30 ] PC | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/990-f819a827