ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  ガンダムオンライン >  [ガンオン] EXガシャでドムの金設計図をばら撒いている件!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    [ガンオン] EXガシャでドムの金設計図をばら撒いている件!

    EXガシャコン

    現在、機動戦士ガンダムオンラインにて、EXガシャコンイベントが開催されているのですが、なんとその景品にドムの金設計図があるではないですか!
    これは手に入れるしかないだろ!

    ちなみにガンオンのドムは、レア機体のため入手難易度がかなり高い機体です。
    入手手段がGPガシャしかないうえに、金設計図の出現率がかなり低い!
    だからリアルマネー(DXガシャ)を払ってでも欲しいという人が居るとか居ないとか

    GPガシャ
     ゲーム内通貨を使用して行うガチャ(無課金)
     当たりの金設計図は出る確率がかなり低い(1%未満との噂)

    DXガシャ
     DXチケット(課金)を使用して行うガシャ
     ボックスタイプになったので、ある程度回せば確実に入手可能





    ■ドムの機体性能
    ドム機体性能
    コスト280の中堅機体
    性能の方は、コストの割りに最高速度とブースト容量が高い反面、ブーストチャージの低さが目立ちます。

    また、ドムの武装と言えば、「拡散ビーム砲」と「ジャイアント・バズ」ですが、金設計図では、拡散ビーム砲のF型とT型が使用可能になっています。
    拡散ビーム砲
    拡散ビーム砲

    敵に正面から当てる事で、一時的に相手の画面を真っ白にする効果が有る。
    ただし威力重視のF型でさえ威力が低いので、ジャイアント・バズとの併用が望ましい。


    基本的にバズーカで転倒させての追撃に使います。



    ジャイアント・バズtypeF
    ジャイアント・バズtypeF
    通常のバズーカFは威力7000ですが、ドムの持っているバズーカFは威力10000もあります。
    弾数が少ないので乱発は出来ませんが、支援機や狙撃機体なら1発で撃破可能。

    特性のロケットシューターと合わせることで、威力が1.2万(ダメージ換算:1200)以上になるので、低コスト機なら直撃させれば1発で倒せます。
    おまけに補給も可能なので、使い方によってはかなり強い武器となるでしょう。
    ただし集弾性能が悪いので、狙って直撃させようとすると、敵に近づいて撃たないと当たりません。



    ■ドムGETだぜ!
    ドム
    2機目にして当たり特性のロケットシューターが来ました!
    これでこのイベントに思い残すことは無いです。



    ◆ドムって強いの?
    強襲機体とは思えないブーストチャージの低さのため、扱が難しく初心者向けというよりも玄人向けの機体となっています。
    使う人が使うと超強いという機体ですね。
    初期に実装された機体ながら、未だに使っている人が多いです。

    個人的には、使わないにしても、せっかく金設計図をばら撒いているので、貰っておく事をオススメします。




    関連記事
    [ 2013/11/17 13:00 ] PC ガンダムオンライン | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/998-afb4bdec