ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  Android
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    116位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    【デレステ】Android6にしたらタップ音の音割れが酷い

    バーションアップ
    使用端末:Huawei MediaPad M2 8.0
    OS:Android 5.1


    3週間ぐらい前に、OSをバージョンアップしてAndroid6にしたのですが、それが間違いでした。
    普通に使う分には問題なかったのですが、デレステをやるとタップ音の音割れが酷い!
    他にもタップのタイミングが微妙にずれたりと軽微な不具合でイライラ。

    【Android6にした事による不具合】

    ・タップ音の異常
    音割れと言うかタップ音が二重に聞こえる。
    通常は「シャン♪シャン♪」という綺麗な音ですが、バージョンアップ後は「ジャン♪ジャン♪」と汚い音でした。

    ・タイミングのズレ
    いつもならフルコン出来る楽曲でも高確率でミスがでる。
    フルコンできてもGREATが異常に多かったりする。
    ゲーム内での設定は調整済みでも妙にタップ異常が感じられました。


    とまあ、そんな状態でも一応は遊べたので、我慢しつつ遊んでいたのですが、我慢の限界が来たのでAndroid 5.1に戻しました。


    今回の不具合について少し調べてみたのですが、デレステに限らず他のゲームでも色々と不具合があるようで、下手にOSをバージョンアップしない方が良いらしいです。

    PCなんかもそうですが、新しいOSを使う時は、端末も新しい物を買った方が良いのかもしれません。



    ■MediaPad M2 のダウングレードの方法

    Huawei - MediaPad M2 8.0


    MediaPad M2.0の場合は、Huawei公式のサポートにやり方が載っています。

    たぶん他メーカーの端末も同じように各社のサポートのページを見ればやり方が載っているのではないでしょうか。

    自分のようにアップグレードをしてしまい不具合に悩んでいるのなら、大人しくOSを元のバージョンに戻してみてはいかがでしょうか。
    その際はデータのバックアップはお忘れなく!
    [ 2017/02/02 21:30 ] Android | TB(0) | CM(0)

    【デレステ】新曲「in fact」実装!ありすが泣くぞ!




    橘ありす


    「涙出てる!?」

    「in fact」でセンターを「橘ありす」にすると、ありすが涙を流すという特殊演出が見れるという衝撃の事実!

    コミュの方も泣ける内容だった事もあり、「in fact」という歌、ありすの涙顔と来て、ありす同様に涙するPが居たとかなんとか

    「やっぱ、デレステって凄いわ」




    ■他のキャラは泣かない

    鷺沢文香
    向井拓海
    宮本フレデリカ
    双葉杏
    喜多日菜子


    手持ちのSSRで何人かキャプってみましたが涙は無し。
    ありすの持ち歌なんだから、ありすだけの特殊演出のようです。
    まあ、当たり前ですよね。



    ■3rdLIVEと中の人
    3rdLIVEで歌っていた事を思い出したので、早速BDを引っ張りでしてきました。

    佐藤亜美菜
    佐藤亜美菜
    佐藤亜美菜
    佐藤亜美菜
    佐藤亜美菜
    ※「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile - Blu-ray BOX」より


    「涙演出はここからだった!?」

    中と外の人のシンクロが凄い。
    動画で見ると、その凄さがより分かります。



    ニコ動の方に、中の人(佐藤亜美菜さん)が3rdLIVEについて語っている動画が有ったので紹介


    「色々と苦労しているんやなって」


    恥ずかしながら自分は、デレステをやるまで元AKBの人が声優をやっているなんて知りませんでした。
    [ 2017/01/28 22:00 ] Android | TB(0) | CM(0)

    【Android】Google Playでキャッシュバッククーポン配布中!

    キャッシュバッククーポン



    Google Play ストアのアプリを起動すると、「キャッシュバック‎クーポン配布中」のバナーが表示されています。

    それをクリックするとアカウント確認メッセージが表示されるので、確認ボタンを押すとクーポンを受け取る事ができました。

    1000円GET!






    ■クーポン対象者
    2016年12月中に500円以上課金をした人らしいです。(キャンペーンやっていた事を知らなかった)
    課金額によって貰える額が変わるらしい。

    自分はデレステでスカチケを買うために5000円課金していたので、今回は1000円クーポンを受け取る事ができました。

    色んなゲームで年末イベントをやっていたので、Androidで無課金以外の人はほとんど貰えるのではないでしょうか?



    ■バナーが出ない人は
    ストアアプリ再起動
    端末再起動(スマホ、タブレット)


    それでもダメなら

    【設定】

    【アプリ(アプリを管理)】

    【Google Play ストア】

    【アップデートのアンインストール】
    アップデートのアンイストール

    ※表示されている項目は、Androidのバージョンによって若干違うかも


    で表示されるかもしれません。

    自分はそれで表示されました。


    2016年12月に課金をしてキャンペーンを知らなかった人は、忘れないうちにクーポンを貰っておきましょう!
    [ 2017/01/12 20:00 ] Android | TB(0) | CM(0)

    【デレステ】今日は宝くじの結果発表だが・・・

    宝くじの結果

    「最高で5等! ><」

    まあ、こんなもんですよね。

    宝くじの結果
    【5等景品】
    Sレアスカウトチケット 1枚
    S.T.マスタートレーナーチケット 1枚
    プラチナガシャチケット 1枚


    ギリギリ「Sレアチケット」と「S.T.マストレチケット」が貰えたので良かったのかな。

    【Sレアスカウトチケット】
    恒常Sレアをスカウトできるチケット(使用期間有り)
    Sレアなんてガシャのハズレ枠みたいなものなので、欲しいかと言われれば微妙なところ。
    限定Sレアならまだ嬉しいのだが・・・。


    【S.T.マスタートレーナーチケット】
    レッスン時の特技Lvアップの成功率が100%
    SSRの特技Lv上げに使うのが良いと思われる。


    【プラチナガシャチケット】
    プラチナガシャを1回だけ引けるチケット。
    あくまでも単発1回であって、10連1回ではない。
    [ 2017/01/10 20:00 ] Android | TB(0) | CM(0)

    【デレステ】フェスきたーー!限定SSR「大槻唯」も当たったーー!



    デレステにて「シンデレラフェス」が開催されました。
    今回実装されたフェス限定SSRは、「安部菜々」(Vo特化)、「塩見周子」(Da特化)、「大槻唯」(Vi特化)の3人。

    今回は、手持ちの戦力的に、Da特化の「塩見周子」が欲しいところ。

    だが、欲しいと思った物が出ないのが物欲センサーですよ!



    ■早速!ガシャを引く!

    手持ちの無償石


    現在、手持ちの無償石は、約16000個
    10連が6回引けます。(1回2500個)

    ちなみに自分は微課金勢(60ガシャのみ)なので、有償石を使って10連は引きません。


    ガシャ結果1


    20連目にして早くもフェス限定SSR [ソル・パライソ]大槻唯 をGET
    ついでにSSR [てづくりのしあわせ]高森藍子 もGET

    「これは幸先が良いぞ!」

    と思い、ガシャを引き続けることを決意。(いつもなら止めてる)


    ガシャ結果2


    そして50連目にして、またもやフェス限定SSR [ソル・パライソ]大槻唯 が登場!

    「違う!欲しいのは君じゃない!」


    手持ちの無償石 ガシャ後


    という事で、60連やった結果
    SSR3枚でした・・・。

    いや、嬉しいけど、さすがに同じ物は2枚も要らないかな。

    [ 2016/12/28 19:00 ] Android | TB(0) | CM(0)