ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    116位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    【NieR:Automata】プラチナトロフィーをGETしたぞ!

    プラチナトロフィー



    「金で買ったトロフィー!」


    というのは冗談ですが、何とかプラチナトロフィーをGETする事が出来ました。
    久しぶりのプラチナです。

    ぶっちゃけ、めんどくさい系のトロフィーは買いました。
    例えば

    「ハッキングで機械生命体が100体以上撃破される。」
    「リモート操作状態で機械生命体が50体以上撃破される。」
    「義体が100体以上回収される。」


    これらは、時間の無駄だと思ったので買いました。


    逆に、達成する事で新たな情報を得られるようなものは、攻略サイトを見ながら、抜けが無いように一つずつ潰していきましたね。

    「クエスト達成率が80%に到達した者が現れる。」
    「アーカイブ収集率が80%に到達した者が現れる。 」
    「個体データ収集率が80%に到達した者が現れる。」
    「全てのエンディングが目撃される。」


    これらはめんどくさいですが、集めると情報が見れるので、やる価値はあると思い集めました。



    ここまでのプレイ時間は約45時間
    プラチナトロフィー狙いで、最初から攻略サイトを見ながらだと20~30時間ぐらいで取れると思います。

    【NieR:Automata】アダムの眼鏡を手に入れた

    アダムの眼鏡


    クエストとか関係なく普通に落ちていました。


    ■アダムの眼鏡の場所

    場所1


    まずは、いつも飛行ユニットで着陸するビルの隣のビルの屋上に行きます。

    場所2


    A・Bルートでは塞がれていた屋上の扉が、Cルートでは開いています。

    場所3


    あとは屋上に出てテーブルの上に置いてあるメガネを拾うだけです。

    それにしてもアダムとイブが会話していた謎の場所が、こんなところに有ったとは驚きですね。



    ■オススメチャプター

    防空システムハッキング


    チャプターセレクトが使えるなら【Ch.11-02:9S 防空システムハッキング】がオススメです。
    目的のビルの前から始まります。



    ■各キャラに装備させてみた!

    2B
    9S
    A2



    知的に見えますね。

    【PS+】今日はフリープレイの更新日!アンブレラコアが登場!【2017年3月】

    フリープレイ(2017年3月)
    PlayStation Store:フリープレイ

    【PS4】
    アスタブリード
    影牢 ~もう1人のプリンセス~
    バイオハザード アンブレラコア

    【PS3】
    影牢 ~もう1人のプリンセス~
    鉄拳タッグトーナメント2 PlayStation®3 the Best
    雷電IV OverKill

    【PSVita】
    影牢 ~もう1人のプリンセス~
    地球防衛軍2 PORTABLE V2
    バレットガールズ2



    「アンブレラコア!まさかのフリープレイ落ち!」

    好きな人には本当に好きなゲームらしいですが、評判の方はあまりよろしくありません。
    高評価になりがちなPlayStation Storeの評価ですら、★3ぐらいの評価です。

    だがしかし、そこは腐ってもバイオハザード!
    気になっていた人も多いはず!

    「お金を払ってまで....」という人は、これを機に遊んでみてはいかがでしょうか。



    ■個人的にアスタブリードが面白そう!


    影牢も良さ気ですが、個人的にSTGのアスタブリードが気になりました。
    プレイ動画を見た感じ面白そうです。
    [ 2017/03/08 21:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    【NieR:Automata】放置しているだけ簡単にレベルが上がる神ゲー

    Lv99


    簡単にレベル上げ出来そうだったのでやってみましたが、ゲーム側で用意されたシステムを使って、放置しているだけでレベル上げができるって何気に凄いですね。このゲーム。


    【簡単レベル上げのやり方】

    1.難易度をイージーにしてオートモードを使えるようにする。
    2.敵が無限沸きする場所で放置する。


    たったこれだけ。
    あとは自動で敵を倒しまくってくれます。

    一応、死なないように回復系のチップは保険として装備しておきましょう。
    経験値UPのチップもオススメ。

    自分の場合は、3時間ぐらいでレベル60から99になりました。(場所は砂漠)
    夕飯前にセットして、夕飯を食べてテレビを見て風呂に入っていたらレベルカンスト!




    【敵が無限沸きする場所】
    1.砂漠の最奥の広場(アダムと初めて戦った場所)
    ここではレベル30ぐらいの敵が沸きました。

    2.複製された街の最奥(アダムを殺した場所)
    ここではレベル60ぐらいの敵が沸きました。

    複製された街


    取得経験値の事を考えたら敵のレベルが高い『複製された街』の方が効率は良いのかもしれません。

    【PS+】『アサシンクリード4ブラックフラッグ』と『アサシンクリードユニティ』が100円で売ってる件!

    アサシン クリード
    PlayStation Store:映画「アサシン クリード」公開記念セール



    映画の公開記念で、アサシンクリード4とユニティが100円になっていました。
    期限が3月7日までなので、買っていない人はお早めに!

    100円なんて無料みたいなものだし、とりあえず買うだけ買ってみるのが得策か?
    後からフリープレイで配信される可能性もありますが、100円×2本ならダメージも少ないですしね。






    このセール自体は、2月からやっていたみたいですね。
    今まで気付きませんでした。
    このまま気付かなかったら期限が過ぎるところでした。
    [ 2017/03/03 20:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)