ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  NieR:Automata(ニーア オートマタ)
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    99位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    【NieR:Automata】Bルートをクリア!

    Bクリア


    Bクリアまでのプレイ時間は24時間
    Gエンドは、最初の飛行ユニットに乗らずに、少し離れたら自動でなりました。



    ■Bルート

    9S


    操作キャラは「2B」から「9S」になる。
    「9S」は「ハッキング」能力が使える。(ミニゲームのSTGやり放題)
    1週目で開かなかった宝箱をハッキングを使って開ける事が可能になる。

    全体的なストーリーは1週目(Aルート)と同じだが、「9S」視点になるため、1週目のストーリーを補完する感じになる。
    レベルやアイテム類は1週目から全て持ち越し。
    クエストも引き継いでいる物があったり最初からになっていたり。(完了しているものは完了)


    基本的に1週目と同じなので、めんどくさいと思いきや、「2B」と「9S」とで戦闘方法が微妙に違ったり、初見のイベントが有ったりするので、2週目でも普通に楽しめます。
    そして2週目の後半では、「9S」が重要な秘密を知る事に・・・。



    ■3週目(Cルート)は、AとBルートの後の話らしい!

    予告予告
    予告予告


    エンディングで3週目の予告が流れました。
    3週目から本番っぽい?

    ストーリー的に、1~2週目は前半。
    これからが後半という事になるのかな?

    ネットでネタバレを見ないようにしているので、今後の展開は知りませんが楽しみです。

    【NieR:Automata】Aルートをクリア!

    Aルートクリア

    本作品は周回プレイする事で物語が変化するシステムを採用しております。
    今回体験していただいた「Aルート」には無かった「新たなエピソード」「変化するゲームシステム」など、様々なイベントを用意しております。
    是非ともお楽しみいただければ幸いです。


    Aルートをクリアしました。
    正直、「えっ、もう終わり?」と思いましたが、前作同様に周回プレイ前提のゲームなので、まだまだ楽しめそうです。



    クリア時間


    クリアタイムですが約13時間半でした。
    クエストを適当に消化していたので10時間を超えましたが、クエスト無視なら10時間以内のボリュームでしょう。

    どこかで見た情報だとAルートクリアまでは9時間程度の物量だとかなんとか。
    Aルートなんてチュートリアルだと思えば、妥当なのだろうか。



    【Aルート END】

    NieR:Automata


    Bad Endだと思いきや、True Endっぽい終わり方だったのでびっくり。(死んだと思っていたら生きていた的な)
    もっと救いの無い終わり方を予想していて身構えていただけに、少し拍子抜け。

    まだAルートだし、Bルートではどうなるのかというのが余計に気にはなりました。



    ■前作のキャラ登場

    エミール
    デボル・ポポル





    前作のキャラが出るというのは、公開されていた動画で分かっていた事ですが、実際に遭遇すると嬉しいものですね。
    ただ、Aルートをクリアした時点では、ストーリーにガッツリ絡むという事は無く、話しかけると少し珍しいアイテムを売ってくれるだけでした。

    【PS4】NieR:Automata(ニーア オートマタ)を買ってみた!

    NieR:Automata(ニーア オートマタ)


    「ニーアの新作買いました!」

    前情報を何も見ないままやり始めていますが、主人公はアンドロイドなんですね。
    敵は地球を侵略した異星人の機械生命体
    人類は月に避難して、アンドロイド達を使って地球を奪還しようとしていると。


    NieR:Automata(ニーア オートマタ)NieR:Automata(ニーア オートマタ)
    NieR:Automata(ニーア オートマタ)NieR:Automata(ニーア オートマタ)


    まだ最初のチュートリアルステージをクリアして地上に降り立ったところですが、神ゲーの予感!
    純粋にアクションゲームとしての爽快感が有ったのが好印象でした。
    前作を楽しめたら今作も楽しめそうです。


    ショーティングショーティング
    ショーティングショーティング


    単純なアクションゲームではなく、途中でシューティングゲームになったりと、演出面でもワクワクできて楽しい。



    NieR:Automata(ニーア オートマタ)


    1時間ちょっと遊んだ感想として、買って良かったです。
    戦闘はボタン連打ゲーにはならない程度に、考えて戦わないといけないのでやり応えがあります。
    音楽や雰囲気も良し。

    前作を楽しめたのなら買って損はないでしょう。
    ただし、現在進行不能バグがあるようなので、買おうか迷っている人は、様子見した方が良いのかもしれません。


    ■オートマタではオープンワールに!?

    フィールド


    前作はアクションRPGだったのが、今作ではオープンワールド化して、前作以上に色んな所を探索できるっぽい。

    まだ、どれぐらい広いのか分からないので、「オープンワールド」と言って良いのかも分かりませんが、色んな所を探索できるのは良い事です。