ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ドラゴンクエストXI
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    79位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    【DQ11】「ローシュのバングル」の場所

    クエスト「ふたりのバングル」で「ローシュのバングル」を探す事になった!

    が、意外とあっさり発見。

    「ローシュのバングル」の場所
    「ローシュのバングル」の場所


    場所は、【導師の試練・不屈の迷宮・下層】

    要するに、一番簡単な試練の一番最初のステージ
    穴に落ちた先にある宝箱の中です。


    物自体は簡単な場所にあるのですが、序盤の序盤過ぎて最初に気づかないと探すのに時間がかかりそうですね。
    [ 2017/08/15 10:00 ] PS4 ドラゴンクエストXI | TB(0) | CM(0)

    【DQ11】ネルセンの秘伝書の場所!

    クエスト『ネルセンの秘伝書』にて、各国にある秘伝書を探せと頼まれた。

    ネルセンの秘伝書


    だがしかし!

    クエストのヒントが

    【サマディー王国】
    【クレイモラン王国】
    【プラチャット王国】
    【デルカダール王国】
    これらの国か これらに近い所の本棚に あるようだ


    ときたもんだ

    「漠然としすぎ!」


    「めんどくせー」

    と思うも、各国に行ってうろうろしていたら1時間と掛からずに全部見つけました。
    意外とあっさり終わりました。


    ■ネルセンの秘伝書の場所!

    【サマディー王国】

    ネルセンの秘伝書【サマディー王国】
    ネルセンの秘伝書【サマディー王国】


    サマディー城・1階・王子の私室の本棚にありました。



    【デルカダール王国】

    ネルセンの秘伝書【デルカダール王国】
    ネルセンの秘伝書【デルカダール王国】


    デルカダール城・1階・ホメロスの私室の本棚にありました。



    【デルカダール王国】

    ネルセンの秘伝書【プワチャット王国】
    ネルセンの秘伝書【プワチャット王国】


    メダチャット地方・南・岬のほら穴の本棚にありました。

    プワチャット王国は滅んでいるので、プチャラオ村を調べても何もなし。
    仕方がなく村の南にある穴を調べたらありましたとさ。



    【クレイモラン王国】

    ネルセンの秘伝書【クレイモラン王国】
    ネルセンの秘伝書【クレイモラン王国】


    古代図書館・3階 中央の部屋に行けるようになるスイッチがある場所の本棚にありました。
    4つの中では、一番難しい場所だと思います。

    ただし、並行して複数のクエスト消化している人によっては、簡単な場所になるのかもしれません。
    自分の場合は、別の図書館探索のクエをやっている最中に見つけました。
    [ 2017/08/13 06:06 ] PS4 ドラゴンクエストXI | TB(0) | CM(0)

    【DQ11】クエストアイテム「さばくのバラ」と「巨星のカケラ」の場所

    【さばくのバラの場所】

    さばくのバラ【MAP】
    さばくのバラ


    クエスト『砂漠に咲く幻の花』にて必要なアイテム『さばくのバラ』
    落ちている場所は、サマディー地方南部にある出っ張り部分の端です。



    【巨星のカケラの場所】

    巨星のカケラ【MAP】
    巨星のカケラ


    クエスト『巨星のカケラを追え』にて必要なアイテム『巨星のカケラ』
    落ちている場所は、サマディー地方北部にある「魔蟲のすみか」の崖になっている所です。



    最北と最南にあるアイテムなので分かりやすいですね。
    [ 2017/08/10 04:04 ] PS4 ドラゴンクエストXI | TB(0) | CM(0)

    【DQ11】タイプGが出ない出ない!からの出たあぁぁ!

    タイプG



    クエスト『亡き弟に捧ぐ』にて、タイプGを倒してくれと頼まれた。

    タイプGはキラーマシンを倒していると出現する敵との事なので、キラーマシンを倒しまくっていたのですが、これがなかなか出てくれない!

    かれこれ2時間ぐらいでしょうか、キラーマシンを倒し続づけていたのですが、なかなか出ない!
    さすがに時間の無駄だと思い諦めかけていたところで、やっと出てくれました。



    ■タイプGの出現条件?

    キラーマシン
    タイプG


    モンスターの情報を見て気づいたのですが、もしかしてキラーマシンを100体倒すのが、タイプG出現の条件だったりするのだろうか。
    ラスボスを倒すまで、攻略サイトを見ないでやっているので、間違っている可能性がありますが、そうだと思いたい。
    だって2時間近くキラーマシンを倒し続けたんだもの・・・。



    ■キラーマシン出現場所(氷獄の湖)

    氷獄の湖【MAP】
    氷獄の湖


    氷獄の湖は、シケスビア雪原のキャンプ地から南に行った所にあります。
    あと氷獄の湖より先に進むとイベント戦闘があるので注意。



    ■「メタスラよろい」の性能

    メタスラよろい


    クエストを受けた時点では、普通に使える鎧ですね。


    [ 2017/08/09 18:00 ] PS4 ドラゴンクエストXI | TB(0) | CM(0)

    【DQ11】クエスト「けんじゃの石のゆくえ」 けんじゃの石の場所

    『けんじゃの石』が落ちている場所は、海底王国ムウレア・上層のMAP左端

    けんじゃの石の場所




    魚にならないと行けない場所に『けんじゃの石』があります。

    けんじゃの石の場所
    けんじゃの石の場所



    ちなみに、このクエストを終わらせると、クエスト報酬とは別に『けんじゃの石』が貰えたりします。

    【けんじゃの石の説明】

    戦闘中に使うと仲間全員のHPを回復する聖なる石



    要するに使うとベホマラーが発動する石ですね。

    持っていると便利なアイテムなので、早めに取っておきたいところです。
    [ 2017/08/09 03:03 ] PS4 ドラゴンクエストXI | TB(0) | CM(0)