ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  > 
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    97位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    ヨドバシ.comでPSVRが売っているっていうお知らせ

    PlayStation VR
    ヨドバシ.com:PlayStation VR(プレイステーション ヴィーアール) PS Camera 同梱版 CUHJ-16003


    朝見た時は、「すぐに売り切れるかな?」と思ったのですが、夜見てもまだ売っていたのでヨドバシには在庫が多いのかな。

    PSVRが欲しくて買えなかった人は、ヨドバシで買ってみてはいかがでしょうか。
    10%のポイント(¥4857相当)が付くので、ついでにポイントで「V!勇者のくせになまいきだ R 」でも買うと良いかも。



    この様子だとAmazon等の他のネットショップでも在庫が復活する可能性はありそうですね。
    転売屋から要注意。
    [ 2017/10/30 21:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    【デレマスVR】メニュー画面のキャラは任意で変更できる事を知る!【PS4】

    アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション


    アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション(以下デレマスVR)のメニュー画面では、ランダムでキャラ登場してくれます。

    色々調べていると、通常はランダムで登場するキャラを任意で出現させる方法があるというではないですか。


    ■任意のキャラを出現させる方法
    やり方は簡単!

    アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション


    このTOP画面になる前(タイトルコール前?)に、指定のボタンを長押しするだけ!

    すると指定したキャラがタイトルコールをしてくれます。

    各コマンドは下記の通り

    ↑     島村卯月
    ←     城ケ崎莉嘉
    →     渋谷凛
    ↓     本田未央
    R1↑    アナスタシア
    R1←   ランダム (タイトルコールは千川ちひろ)
    R1→   赤城みりあ
    R1↓   城ケ崎美嘉
    R2↑   神崎蘭子
    R2←   緒方智絵里
    R2→   三村かな子
    R2↓   小日向美穂
    L1↑   双葉杏
    L1←   小早川紗枝 
    L1→   上条春菜
    L1↓   大槻唯
    L2↑   前川みく
    L2←   新田美波 
    L2→   安部菜々
    L2↓   多田李衣菜
    R2L2↑ 川島瑞樹
    R2L2← 十時愛梨
    R2L2→ 高垣楓
    R2L2↓ 高森藍子
    R1R2↑ 諸星きらり
    R2R1→ 速水奏
    R2R1↓ 一ノ瀬志希
    R2R1← 宮本フレデリカ
    R2L1↑ 塩見周子
    L1R2→ 神谷奈緒
    L1R2↓ 北条加蓮

    一部のキャラはDLCを買わないと出ないようです。
    とりあえずシーズンパス買えばOK


    メニュー画面で、×ボタンを押したらTOP画面になるので、その時に各ボタンを押しっぱなしでOK



    ■R2ボタンが効かない問題
    自分の環境のせいなのか
    デレマスVRの仕様なのか
    いまいち原因が分からないのですが、上記のボタンを押してもR2を使用するコマンドだけ機能しませんでした。

    例えば【R2L2↑ 川島瑞樹】を入力したら【L2↑ 前川みく 】になるんですよね。

    そこで色々と試していたら【OPTION】ボタンを押しながらだと機能する事に気づきました。
    【R2L2↑ 川島瑞樹】の場合、【OPTION + R2L2↑ 川島瑞樹】をという感じです。


    この事をググってもヒットしなかったので、自分だけの問題なのか?
    それともこれが仕様なのか?
    どっちか分からないので少し気持ち悪い状態。

    ちなみにライブでもR2+OPTIONをしないと視点変更できないのが辛い。

    他のゲームでは普通にR2ボタンが効くので、デレマスVRだけの問題なんですよね。


    出現するキャラの中だとフレデリカが好きです。
    [ 2017/10/26 23:10 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    【PS Store】10%オフのクーポンが配布中だって!ただし2日間限定!



    現在、PS Storeで使える10%オフクーポンが配布中との事です。
    PS Storeで欲しい物がある人は、クーポンの期間中に買うとお得ですね。


    ■クーポンの使い方

    クーポン使用前


    ショッピングカート画面の右下に、「クーポンを入力してください」という項目があるので、そこにクーポンのコードを入力して適用するだけ。
    今回のコードは、『DGNT9338HR』です。

    クーポン使用後


    適用すると実際に割引されました。

    たかが10%
    されど10%

    このまま買ってしまおうか迷います。

    ローラーコスターのやつはやってみたい。
    ビューイングレボリューションのやつは迷う。

    せっかくPSVRを買ったので、VR対応ソフトは色々欲しい!
    しかしVRを買った事で金欠気味という有様。


    [ 2017/10/24 22:10 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    【喰霊-零-】Twitterにて水着に続きコスプレコンテストを開催している模様!



    パチンコのためにどれだけ絵が追加されたのだろうか。
    前回は水着コンテストでしたが、今度はコスプレコンテストが開催されているようです。





    一話で殺した相手と同じ服を着る黄泉
    まさに鬼畜。












    全部イイ!

    パチンコのために新たに絵を描くのなら、2期とは言わないからOVAで日常物を作って欲しいと思ってしまいます。

    それにしても10年か~
    [ 2017/10/17 22:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    【PS4】 PSVRを買ってみた!

    PlayStation VR


    「PSVRきたーーー」

    待ちに待ったVRだ!



    PlayStation VR



    「いざ、開封!」

    箱を開けたら説明書や付属品が入っていました。
    ちなみに左の長細いのがカメラです。



    PlayStation VR


    「付属品の下にVRヘッドセット」



    PlayStation VR
    PlayStation VR



    「いざ、VRの世界へ!」



    ■PSVR対応ソフトを買ってみた!

    PSVR対応ソフト
    PlayStation Store:PSVR発売1周年記念セール


    現在、PlayStation StoreにてPSVR発売1周年記念セールをやっています。
    という事で、前から気になっていた『Rez Infinite』 と 『アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション』を買ってみました。

    Rezは、映像と音で気持ち良くなるシューティングっぽいゲーム
    自機は動かず敵をロックして撃つだけなので、シューティングとして楽しむより、本当に映像と音を楽しむという感じ。
    「面白いのか?」と言われると謎。

    ビューイングレボリューションは、デレマスキャラのライブを見ているだけのゲーム
    デレステのMVを豪華にしてライブを眺めるだけです。


    RIGS Machine Combat League
    PlayStation Store:RIGS Machine Combat League


    フリープレイで配信中のRIGSもやってみましたが、チュートリアルが終わる頃に酔ったので途中でやめました。
    ロボゲーとしてグラフィックや臨場感は凄いのですが、常に頭(視線)を動かしながら、コントローラーで機体を操作しているので、脳が疲れたのかもしれません。
    慣れたら面白そうなゲームなのですが、いつも以上に疲れるゲームだと感じました。



    ■PSVRを少し遊んでみた感想

    「VR凄い!」

    初めてVRを体験しましたが凄いですね。
    何がすごいって、自分の向いている方向にゲームの世界が広がっているんですよ。

    自宅に居ながら仮想現実を体験できる時代になったんだなと妙に感動します。

    買ってよかったです。


    ただし、100%と満足しているのかと言われればそうではなく、唯一気になったのが、画質が思ったほど良くないという点。
    単純に画面の綺麗さを求めるなら普通にテレビやPCモニターでやった方が良いレベルです。

    PSVRは、手軽にVRを楽しむのには良いですが、画質を求めるようなコンテンツには微妙かもしれません。



    ■PSVRは、こんな人におすすめ

    どうしてもPSVRでやりたいゲームがある人


    それ以外の人は買わなくても良いと思います。

    手軽にVRを体験したいならスマホ+VRゴーグルで見れます。
    本格的なVRなら、PSVRを買う値段にもう少しプラスしたらPC用のVRを買う事が出来ます。

    特にやりたいゲームが無いのに買おうか悩んでいる人は、スマホ+VRゴーグルで我慢をするか、PC用のVRを検討してはどうでしょうか。
    ただ、PC用VRは要求されるスペックが高いという問題はありますが・・・。

    [ 2017/10/14 22:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)